ORLY nail defense

だいぶ前の日記にも書いたのですが、私は爪が薄い事もあって、ギターを弾いたり日常のちょっとした拍子に、爪に割れや亀裂が入ってしまいます。ここ1ヶ月程も右手中指の爪に縦に入った亀裂が修復しないまま。ギターを弾く際、私はフラットピックを持った上で中指を結構使うので、ここが治ってくれないと本来の表現が出来ずに大変困っております。先般のANGAでのライブはついに中指が使えないままやるはめになりましたが、今週と来週入ってるライブまでには何とか改善を図りたい・・・、と。

080420で、数日前に見つけたのが、「ORLY nail defense」。健康な爪を成長させるネイル強化剤だそうです。プロテインとゼラチン質が配合されていて、もろい爪の各層に働きかけ栄養を与え接着させることで強化し、より健康的な爪を伸ばす事ができる、との事。これまでも、亀裂部分をアロンアルファで補修したり、嫁の強化材入りマニキュアを借りたりしていたのですが、いずれもちょっと興奮してギャリン、とギターを弾いたりするとぼろぼろに汚くなったり殆ど効果が見られなかったため、今回もどうかと疑ってはいたのですが、意外といけそうな予感。このnail defense、7日間あるいは爪が強くなるまで毎日塗っていくようです。木曜日から塗り始めて、昨日の邪夢のセッションで試しに指でも弾いてみましたが、塗膜はしっかり保たれたままです。補強も出来て自爪も強くなるというのなら凄く嬉しい。しかし、マニキュア塗ってる気持ち悪いおっちゃんに見えやしないかと思うと、複雑です。いつもミニスカート履いて周辺を闊歩している、バリバリおっさんのカマオさんがいらっしゃる事もあり、かなり不安。

Sessionadさてさて、気温もなかなか上がらず天気も不安定な日が続いておりますが、今晩は倶楽部ルックにてブルース・セッションが開催されます。ぜひぜひ、お越し下さい。午後7時から8時頃までは比較的空いているので、沢山弾きたい方は狙い目かも。

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569
午後7時START(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も観るだけの方も1,000円(1drink付)。

JR千葉駅方面からは徒歩10分。そごう本館とジュンヌの間の道を新宿小の前を通ってサンクスを超えた次の交差点(千葉中央駅入口交差点)、1階が「辛辛」のビルの2階。京成千葉中央駅からはバスターミナルからまっすぐ駅を離れるように歩いて2〜3分。ビルの右手に置かれたお馴染みの看板が目印。階段上がって左側最初のドアをお入りください。

ハウスバンド
サイトーG(g/vo)、丸山聡史(b)、長嶺章子(dr)

詳細はこちらにもあります。
http://sound.jp/saito_g/session.html

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ