ブルース・セッションのすすめ

一昨日の木曜日は、ドラムのしげじが千葉でファンク・ソウル・セッションの第1回を開催するという事だったので行くつもりでいたのですが...。同日開催の月ブルース・セッションでホストを務めるなっちゃんの日記で、ハウスバンドのドラムに渡辺さとしさん急遽参加、という事を直前に知り、ライブでの演奏を何度か拝見したことはあれど一緒に演奏させてもらった事はなかったので、この機会にぜひ一度ご一緒させてもらおうと急ぎ総武線快速に飛び乗った私でした。しげじ、ごめん。

090829_1月に着いてカウンターに行くと、店の女の子に「サイトーさん、雑誌に載ってますよ」と声を掛けられる。2ヶ月前にチャールズ豊田さんがBlues & Soul Records誌の取材で来ていた際の記事が発売されたばかりの同誌(Johnny Winterが表紙の奴ね)に掲載されていて、ハウスバンドだったなっちゃん、こうごさん、シノちゃんと一緒にやったセットの写真が出ておりました。実は以前、同コーナーで倶楽部ルックが取り上げられた時も、私の当番日ではないにも関わらず掲載された写真のセットにはしっかり私が写っておりました。二度もちゃっかり載っちゃって大変申し訳ないって感じですが、フォトジェニックなのでお許しください。

セッションの方は、渡辺さんとのセットも勿論楽しかったんだけど、終盤のこうごさん/KSDさん、つよし君、中野ヤス君との全員ギタリスト・セットがとても楽しかった。つよし君は5弦ベースを、ヤス君はドラムを担当したんだけど、特にこうごさんフロントの時が凄く面白かったなぁ。2曲を4セットと、同店のセッションとしては異例な程にいっぱい弾かせてもらえたし、行って本当に良かった。因みに、来月の同セッションでは、ハウスバンドでギター弾かせてもらいます。プロ・ドラマーのGoboh鈴木さんと一緒に演奏出来るという事で、今からとても楽しみです。皆さん、ぜひ遊びに来てください。

9月24日(木) OPEN:19:00/START:20:30
無国籍料理 船橋「月」
参加料;¥700
ハウスバンド; 田村奈津子(b)、Goboh鈴木(dr)、サイトーG(g/vo)

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ