引越

と言っても直線距離にしたら数メートルなのに、家の構造が複雑な為、ちょっと面倒な事になってるってだけでして...。

121117_1まぁ、結婚前に自分が住んでた所を一部リフォームしてそこに戻るだけなんですが、家具の処分とかもするので整理してると昔の物が色々と出てくるものです。画像は、ついつい持って帰って机の引き出しにたまっていたブックマッチのほんの一部。Stuffマッチは、ちょっと嬉しい(高校時代に、初めて来日公演というものを観たのが、新宿厚生年金のStuffでした)。Gorky Parkって、ロシアかなんかのロックバンドだっけ?何でこんなのがあるか分からないけど。

121117_2で、結婚してから家では殆どLPやCDを聞いてなかったので、今の場所に来て以来初めて、箱詰めがてら自分のコレクションを再確認したのですが、LP時代のを見ると闇の帝王/オジー・オズボーンの次にマジック・サム/ライブがあったり、その次はジャズやら現代音楽やら、とあの頃は混乱してたなぁ、オレ(笑) CDの時代に入ってからもその傾向は顕著で、ここ10年程でようやく良識ある大人になって来たような。LP、CD通して意外と潜んでいたのが、フランク・ザッパ。多作の人なんで不思議じゃありませんが。段ボール箱の前にあるのは、ザッパのLPのBOXセットで9〜10枚程入ってます。箱詰めの途中でパチリ。

こちら鼻曲署

本日も、悪臭に包まれております。

そして・・・、大家逃亡中。

水道関係に造詣の深いlennyさんからも専門家のご意見を頂戴いたしましたが、昨晩別件で連絡する事のあった不動産業を営むKSD氏にもご意見を伺ってみた。

「古い集合住宅とかは(この建物は築30〜40年で、1階が店鋪スペース3つ、上もかつては賃貸の住居スペースだった。現在入っているのは私のみ)、排水を浄水槽に一度溜めてから下水に流していたので、浄水槽を綺麗にしていないと(年1回とかで掃除して水を溜め直すとの事)流しから匂って来る事がありますよ。」

状況を説明したらあっという間にかなり可能性の高い説が飛び出してきた。浄水槽があるとしたら、掃除してるのなんか記憶にない程見てないもんな。

早く大家にこの説を伝えたいが、何度呼び鈴を鳴らしても出て来ない。一応アピールの為、流しの換気扇(大家の家の玄関に向かって吹き出している)を回しっ放しにして臭い空気を大量に放出中。

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ