破壊王

050925何故か私の身の回りの家電製品、パソコン等は良く壊れる。最近のそういった製品の耐久性が落ちている事を差し引いても、だ。しかもモノの扱いは丁寧な方だと思っているにも関わらず、である。つい最近も、電気剃刀がある日突然動かなくなる、ベッドルームの丁度私のそばに置いてあるテレビがスイッチを入れたところビビっとブラウン管にスパークのようなものが走って映らなくなった、ポータブルMDのボタンが利き難くなった等々。購入からそれほど年月が立っていないものまで含めてである。嫁には、身体から変な電磁波を発しているからだとまで言われる始末。で、先月から携帯の調子が悪くて騙し騙し使ってきたのだが、ついに耐えられなくなり買い替えるはめに。この機会だからとMOVA -> FOMAに移行。扱い方がまだ良く分っていない為に、変なタイミングでiモードに接続したりで、往生しとります。待ち受けをゲイト先生の遺影に設定して追悼中。

昨晩は台風の近づく中、邪夢のブルース・セッションへ。セッションも佳境に入り11時を回った頃、ご近所から音がうるさいとクレームが。で、敢え無くこの晩のセッションはお開きに。タイミング的に自分が参加していたセットだったので、リアルにへこみました。自分だって駅前とかで聞きたくもない弾き語りとかを聞かされるのはやはり苦痛以外の何ものでもないので、夜も更け寛いでいる、あるいは寝ようとしていたご近所の方々の苦痛は理解出来ます。演奏内容云々じゃなく、聞きたいと思っていないものを無理矢理聞かされる訳ですから。どんなに素晴らしい演奏だったとしても、聞きたくない人、聞きたくないタイミングだったら騒音以外の何ものでもないですよね。邪夢は交通量のかなり多い道路に面していて、かつては夜間に演奏していても車の騒音にかき消されてあまり周囲に音が響かなかったんだけど、他に迂回路が出来たり、景気の後退等々の影響で夜間の交通量が激減。ここ数年は音量を抑え気味にし、なおかつ朝方まで繰り広げられていたセッションを0時で打止めとするなど対策をとってきたのですが、来週以降、さらに厳しくなりそうです。

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ