« 11/18(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! | トップページ | 引越 »

遅ればせながらで申し訳ありません。

121107_111月7日(水)のブルーヒート公演、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

良いメンバーに恵まれ、楽しく演奏させていただきました。全員が凄くヒートアップもするんだけど、一方でちゃんと音楽を俯瞰してるんだよねぇ。終演後にこの日は対バンのマーシーが、「珍しく気持ち良さそうにギターを弾いてた」と言うので、「いやいや、マーシーに吹いてもらっている時だって気持ち良く弾いてますよ」と話したのだけど、自分のメンバーが皆、一緒にやるのはこの日が初めての人揃いだったのに対し、対バンのメンバーはいずれも何度も何度も一緒にライブやセッションを重ねてきた勝手知ったる人達ばかりだったので、そういった感想もなかなかに興味深かったです。ディミトリ君が忙しくなる前に、もう一度このメンバーでライブをやってみたいものです。メンバーの皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!

121109入手後ずっと作業台に載ったままだったテレ用のPUがあったのですが、この間ようやく交換完了。Lindy Fralin Blues SpecialからLollar Special-Tへの載せ換えです。Blues Specialも、偶発的な音が出たりして楽しいPUではあるのですが。で、先週末、邪夢のブルース・セッションに持って行って試そうとした訳ですが、そこにスパイダーが、彼がエンドースしているK&T PUを載せた'70年代後期のストラトを持って来ていて、それがもうピュアなトーンでタッチへの反応も鋭く、繊細、素晴らしい音でして。いや〜〜〜、参った。弾き手が凄いってのもあるが、たぶん自分のギターの音しか聞かなかったら自己満足出来たんだろうけど、オレの音、何なんだろ〜って事で帰って参りました(笑) その後、馴染んできたのか、良い感じに鳴ってくれるようになってきたので、土日のセッションが非常に楽しみです。当分の間、テレキャスターでいくと思います。

« 11/18(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! | トップページ | 引越 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/56113125

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらで申し訳ありません。:

« 11/18(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! | トップページ | 引越 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ