« 引越 | トップページ | 12/16(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

11/18 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート

121118_01前日の邪夢のセッションが、激しい雨のせいもあるとは思いますが、私の他に参加者は1名だけ(我々が辿り着く前に参加者2名とお客様1名がいたらしいですが)。昨日の倶楽部ルックが先月と同じく参加者は9名。この所の千葉の他のセッション状況を聞いてもちょっと低調な(あ、集客面でね)様子で、う〜む、どうしたんだ?千葉???まぁ、参加者は少な目でも、演奏は熱いんですけどね。

121118_05昨日はリニューアルが完了して初めてのブルース・セッションでしたが、音の響きが格段に良くなってやり易いだろうと言う開始前の予想に反し、刷り込まれた以前の音の印象とのギャップにホストバンド、参加者共々かなり迷いが生じていたようです。全般に、これまでの要領で音量設定すると確実に爆音傾向になります。次回はギター・アンプを全て、弾き手がモニターし易いように傾けようと思います。 また、ギター・アンプの内1台はドラムの前辺りに配置するのが良さそうかな、と。やりながらになりますが、改善を加えていきますので、ご協力よろしくお願いします。

さて、今回のデータです。

開催日   ;2012年10月21日(日)
ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、五十嵐博江(b)、石井しげじ(dr)
参加者内訳 ;Harp=1名(うちVo兼任1名)、G=5名(うちVo兼任4名)、B=1名、Dr=2名

121118_06昨日は凄く久し振りに、アン・ミュージック・スクールで講師を務めるI谷さん(あ、全然伏せ字にならなかった)が参加。6年程前にGuitar-Talkという、ギターをキーワードにしたイベントに誘っていただき、I谷さんのバンドITANIと対バンさせていただいたのですが、来年、新しい企画を考えているらしく、またご一緒出来るかもという事で楽しみにしたいと思います。因に11月1日リリースのI谷さんの新譜「Station To Station」は、こちら。

http://www.amazon.co.jp/Station-To-ITANI/dp/B0096PSCNM/ref=pd_rhf_gw_p_t_1

来月は今年最後のブルース・セッションとなります。久々にレギュラーのハウスバンドでサポートさせていただきます。なお、倶楽部ルックですが、お店だけでなくホームページもリニューアルしております。URLも新しくなっていますので、下記をご覧下さい。

次回は、うっ、衆院選と同日開催かよ・・・

2012年12月16日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
Live House 倶楽部LOOK
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569

« 引越 | トップページ | 12/16(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/56148192

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート:

« 引越 | トップページ | 12/16(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ