« 10/21(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! | トップページ | ブルヒでお会いしたいです! »

10/21 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート

121021_06昼間、ウチの店にやって来た仲間から倶楽部ルックの事を聞かれ、 「ガッツリ吸音しているせいか、倍音がかなり吸われて実際の楽器の音とかなりサウンドが変ってしまっているので、ステージの床を板張りにするとかして自然な響きがもっと出るようにしたら良いと思うんだけどねぇ。」と話していたのですが(実際市川マスターともだいぶ前にそう言う話をしていた)、夜、倶楽部ルックに行ってみると、何と、ステージが板張りに!しかも二段ステージになっているじゃありませんか!!いや〜、吃驚しました。市川マスターが一念発起して、先週の休業日にリニューアルを施したそうです。昨日の段階では、ステージ左側、ドラムの辺りからが客席から殆ど見えない状態でしたが、今週、第2弾でカウンターのステージ寄りの壁を撤去、天井から吊ってあるスピーカー群も撤去して設置方法を変えるそうです。チャージは若干値上げとなりましたが(あと飲食代も微妙にアップしておりますcoldsweats01)、きっちりグレードアップを図っております、倶楽部ルックgood

121021_01実際、以前に比べ一つ一つの楽器の音が格段に綺麗に聞こえるようになっております。アンプからの出音もずっと自然な響きに。アンプを置く位置で結構音が変るみたいなのと、今までとだいぶ音の質感が変わったので、私はもうちょっと慣れが必要ですが。ギターは、今までのつもりで音量設定すると爆音になり過ぎるきらいがあります。それくらい良く聞こえるようになってます。で、逆にドラムは、奥まった分うるささがなくなったようです。ぜひ、新しい倶楽部ルックのステージを実際に体験してみてください。

さて、今回のデータです。

開催日   ;2012年10月21日(日)
ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、丸山聡史(b)、バクハツヤ(dr)
参加者内訳 ;Harp=1名(うちVo兼任1名)、G=4名(うちVo兼任2名)、B=2名、Dr=2名

121021_02と、環境は良くなりましたが、参加者は少なかったです。が、この日は終始良い雰囲気で進行。ドラマー2名共が新規参加者だったのですが、フロントが、ギタリストがもっといれば色々な組み合わせで楽しめたのにと、かなり勿体なかったです。ドラマーの一人が、旧ANGAや月で何度も対バンしていたドラム講師のA氏だったのですが、やろうとする曲を全て、私が思い抱いていたビートで叩いてくれたのには驚きました。初めて一緒に演奏したのに、何と以心伝心!

という事で、リニューアルした倶楽部ルックとブルース・セッションをこれからもよろしくご贔屓に。ハウスバンドも、皆さんに楽しんでいただけるよう、もっともっと良くしていきたいと思います!なお、11月のハウスバンドのベースは、博江さん(from The Neighbors)です。

次回は、

2012年11月18日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
Live House 倶楽部LOOK
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569

« 10/21(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! | トップページ | ブルヒでお会いしたいです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/55948410

この記事へのトラックバック一覧です: 10/21 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート:

« 10/21(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! | トップページ | ブルヒでお会いしたいです! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ