« 8月2日(木)BLUE HEAT | トップページ | 7/15(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

番宣です!

120709_22〜3週間前に収録のあったケーブルTVの番組が、先週土曜日よりオンエア中です。昨晩、家でこそこそと録画をチェックしましたが、編集の妙で、ギターを弾いているところは思った程悲惨な結果にはなっていませんでしたhappy01scissors ギターのトーンが素晴らしく良かったし、「サイトーさんは、ライブハウス等でブルース・ギタリストとしても活躍されています」というナレーションまで被るというケーブル側のサービスもありで、ほとぼりが冷めるまで暫くの間、人目を避けるようにして生きていく事を覚悟していた私もほっと一安心。録画して繰り返し観ない限りは、気にする人もいないだろうなぁ、やれやれ。という、ほんの数分ですが私のお店が紹介されているその番組は、

JCN千葉 「駅からマップ〜西千葉駅編(7月7日〜7月13日放送)」
7月9日(月)20:00〜、10日(火)6:00〜、11日(水)12:00〜、12日(木)18:30〜、13日(金)21:00〜(1日に2回放送される事もあり、もう1回の方は局によって放送時間が違う模様)

収録の際、1956年製のストラトの音を聞かせて欲しいという事だったのですが、たまたま店頭に並んでいた国産某F社の中古ストラト9,800円也に目を止めたリポーター氏から、「比較の為に見た目そっくりのそのギターから鳴らしてみて」と急遽リクエストがあり、「もう誰が聞いてもはっきり分かる位、音が違いますよ!」と豪語したのに、アンプを通して出てきた9,800円ストラトの第一音が吃驚するくらい良くって、「ああ、もしかすると殆ど違いが出ないかも」と動揺してしまったのが、実は演奏がヨレヨレになってしまった理由だったのですね。案の定、テレビのスピーカーから流れて来た'56年製のストラトの音、9,800円のと大差ないんだweep 収録時に取材陣も、一瞬妙な空気になったくらいだからね。思わず、弾きながら「こうあって欲しい」、「こう聞こえて欲しい」という音の質感を口で説明してしまったくらいでしてcoldsweats01 あるいは観ている人に「あ、テレビじゃ、違いがはっきり分からないけど、その場で聞いたら全然違うんだろうなぁ」という効果を狙った、姑息な私です。

お時間のある方は、そんな私の心の機微にも触れながらながら、番組をお楽しみ下さいな。

« 8月2日(木)BLUE HEAT | トップページ | 7/15(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/55157375

この記事へのトラックバック一覧です: 番宣です!:

« 8月2日(木)BLUE HEAT | トップページ | 7/15(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ