« 5/20 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 6/17(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

100歳のお祝い

120610_1昨日は仕事を休んで、母方の祖母の100歳のお祝い(実際の誕生日は来月ですが)に出席。100歳ですよ、100歳。人生のほぼ半分をちゃんじい呼ばわりされてきた私ですが、ようやく祖母の半分を生きたに過ぎません。

もっとも、数年前に会った際は100歳になる事を楽しみにしていた祖母も(その時点で自分を「100歳ばあさん」とサバ読んでいた)、自分が100歳になる事が分かっていない様子。周囲の人間と自分との関係も、ちょっと前から分からなくなっています。体調が急変する事もあるようだし(数日前には高熱が出て足腰も立たなくなり、とても祝いの席を開けるような状態ではなかったらしい)。切ないなぁ。握りしめた祖母の手が、しっとりと艶やかでとても綺麗だったのが、印象的でした。


« 5/20 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 6/17(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/54928027

この記事へのトラックバック一覧です: 100歳のお祝い:

« 5/20 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 6/17(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ