« 10/16 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 11/20(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

爪が

薄くて弱い為にすぐ割れてしまうという涙の日記を、過去に何度か記していたのをご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

100411_1私の右手中指の爪にはこの数年間、5mm程の亀裂が常に入っていて、ギターの演奏はおろか日常生活にも支障をきたす(と書くと大げさですが、例えばジーンズのポケットに指を突っ込んだだけで布地に爪が引っ掛かって裂け目が広がったりする)ような状態が続いていました。

111112_1_2で、爪の強化剤買って来て塗ったりキューティクルオイル塗ってみたり、色々やってはみたものの効果は乏しく、どうしたものかと悩み続けていたのですが、ある日ネットで調べているとどうやらビタミン何ちゃらとか何とかっちゅうミネラルを摂取すると改善するというような情報が。で、試しにマルチビタミン&ミネラルのサプリ(画像/中)を飲んでみようと思ったのが、3ヶ月程前の事。

111112_2そしたらですよ、あれ程簡単に割れちゃう爪が丈夫になって、亀裂も殆ど分からない程度に。ネイチャーメイドのおかげで、貧弱な坊やと呼ばれ馬鹿にされていた私も、今ではすっかりビーチの人気者ですよ。 scissors

爪が割れるのが怖くて、エレキギターの指弾き(フラットピック使用時に中指も使ったりする事を含め)やアコギを爪弾く事を長い間控えていたのですが、これでようやく自分本来の弾き方が出来ると思うと、嬉しいです。

爪のケアでお悩みの方、お薦めですよ。ぜひお試しを。

« 10/16 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 11/20(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/53227162

この記事へのトラックバック一覧です: 爪が:

« 10/16 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 11/20(日)は、倶楽部LOOKブルース・セッション! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ