« ついてない一日・・・ | トップページ | 12/19 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート »

出不精解消週間

先週は、毎週土曜恒例邪夢のセッションが金曜にスライド開催。その日渋谷まで出掛けて自転車を強制撤去されるというオチを付けていた私は参加出来ずで、週末どっかのセッションに行こうかな、と思っていたら日曜の四谷ブルヒは仕切りがチャールズ豊田さんだったのでホイホイお出掛け。普段の狭い行動範囲ではお会いしない方々に囲まれ楽しくセッションし、バッファロー古川さんの芸も堪能出来たし、新しいお知り合いも出来、また、かねてより凄く良いなぁと思っていたミュージシャンにも会えて一緒に演奏する話がまとまったりと、行って良かった、ホント。いつも思うけど豊田さんのバンドは良い!

101212木曜日は、なっちゃんが旧知のギタリスト・寛ちゃんと一緒に、小岩のBack in Timeというお店でブルース・セッションの仕切りをやるっていうんで、行ってみる。瑞庵くらいのハコかなと予想していたのだが、倶楽部ルックに近い感じの広さかな。だけどステージ部分は広めにとってあって、ピアノもグランド、立ち位置も不自由はない。ベーアンが良い音してたなぁ。約10年振りに会う寛ちゃんは相変わらずご機嫌なギターで、一緒に演奏も出来たし、終盤にはマスターの思い付き?で、寛ちゃんvs私の生ビール争奪ギター合戦も開かれ(痛み分けだったが、結局お情けで一杯ご馳走になりました)、普段よりもやりたい放題にやって、良くご一緒する皆さん、初めての皆さんの演奏もたっぷり楽しんで帰還。何か、凄く楽しかったなぁ。それぞれのセット2曲ずつの配分っていうんじゃなく、尺が長いと1曲で次のセットにチェンジとか、結構進行はアバウトなんだけど、このやり方もアリかと。ブルースとしては全然ディープじゃないけど、それはそれで私は凄く楽しかった。那須さんの所に生ビール争奪杯の画像があったのでいただいてきちゃいました(那須さん、勝手にスイマセン)。こんな感じでやってます。

という事で、地元ではすっかり煮詰まっているのをアウエイで解消している私ですが、今夜は軽く15年は通っている邪夢のセッションに行きます。週3は、出不精を自認する私としては結構なハイペース。


さてさて、来週以降は、自分もハウスバンドでギターを弾きます。

【BLUES JAM SESSION】

12月16日(木)
無国籍料理 月(船橋市夏見)
OPEN; 19:00 START; 20:30
参加料¥700 (要オーダー)

ハウスバンド
田村奈津子(b)、鈴木Goboh茂行(dr) 、サイトーG(g/vo)

なっちゃん仕切りのブルース・セッション。ドラムのGoboh鈴木さんともまたまたご一緒させていただきます。1960年代後半から現在まで、多くのアーティストのサポートやレコーディングのメンバーとして活躍している方です。ゴボーさんと一緒に演やりたい人、ゴボーさんの演奏に学びたいドラマーでいつも盛り上がるセッションです。


12月19日(日)
Live House 倶楽部LOOK (千葉市中央区新宿)
OPEN; 18:00 START; 19:00
料金¥1,000(1drink付)

ハウスバンド
サイトーG(g/vo)、丸山聡史(b)、石井しげじ(dr)

Sessionad01詳細はこちらにもあります。

今年最後の倶楽部LOOKでのブルース・セッションです。若手リズム・セクションがかっ飛ばしまくります。私は脂汗流しまくります。皆で盛り上がりましょう!

ぜひぜひご参加ください!!!

« ついてない一日・・・ | トップページ | 12/19 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/50271781

この記事へのトラックバック一覧です: 出不精解消週間:

« ついてない一日・・・ | トップページ | 12/19 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ