« 春は、まだですか? | トップページ | 4/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

ありがとう!ブライトブラウン!!!

100403_1昨日は、中野ブライトブラウンで初ライブ。

大変油断しておりましたが、フツーに対バンありで我々はたまたま後攻、というつもりで出掛けて行ったら、お店のスケジュール表やお店の外に貼られた告知には、くぼちんさん達がOpening Act、私どもがメインという事で明記されておりました。残念な事に、それに気付いたのは終了後、機材を片付けに外に出た時でした(汗)

気が付いた時点ではもう取り返しがつきませんが、いずれにせよブライトブラウンでやらせていただくからには中途半端な事は出来ませんでしたので、あるものないもの構わず披露させていただきました。実力不相応に色々と出しまくったので、試合後のダメージも甚大、今だに疲れが全く抜けておりません。

100403_2実はその前の晩、邪夢のセッションでほんの思い付きで指で弾いてみたら、狙った音狙わない音が飛び出て面白かったんで、普段練習も何もしてないのにいきなり多くのパートを指弾きでやってみましたが、付け焼き刃にしては上手くいったような?太古の昔に「岬めぐり」で鍛えたスリー・フィンガーと、この一週間で2度食べたテキサスバーガーの効果か??この間のセッションではすらっしゅ君から「カールトンのような音」と評され、昨晩は一番前で聞いていたお客様から「ロベン・フォードのような音でした」とのお言葉をいただきましたが、う〜ん、コリンズ先生への道は険しいcoldsweats01

何はともあれ、今回声を掛けてくださった、くぼちんさん、50ご夫妻、ありがとうございました。Sue〜さん、暖かく迎えて下さりありがとうございました。ぽっぷこーんMANさん、アンプを貸してくれてありがとう。おかげで気持ち良くギターが弾けました。観に来て下さった皆さん、ありがとうございました。モケさん、しまさん、毎回足を運んでいただきありがとうございます。典さんや三奈子を連れて聞きに来てくれた伊達さん、本当にありがとう。画像、使わせていただきます。くらなさん、ファミリー・イベントを抜け出してまで聞きに来てくれてありがとう。Sammyさん、わざわざ見に来ていただいた上に自宅まで車で送っていただきありがとうございました。昨夜の疲労度では、電車で帰るのは相当キツかったと思います。そして何と言っても、一緒に演奏してくれたのびちゃん、洋ちゃん、直ちゃん、ありがとう。皆のおかげでライブをやらせてもらう事が出来ました。

これにて本年の私のライブ予定は全て終了いたしましたが、なっちゃんホストの船橋・月ブルース・セッションで、ハウスバンドのギターを弾かせてもらう事になっています。4月22日(木)ですので、よろしくお願いいたします。何と、ドラムにはGoboh鈴木さんが再び参加されます!

100403_3Shake For Me / The Mannish Boys
同時期購入のJeff Beck大先生の新譜をあっさり押しのけCDプレイヤーを長期占拠中。1曲目Too TiredでのNick Curranのギターが凄いっ!これ聞いてて、指で弾いてみる事を思い立ちました(Nick Curranが指で弾いてるかどうかは知らないけど)。Too Tired、レパートリーにしたいなぁ。


« 春は、まだですか? | トップページ | 4/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/47995215

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!ブライトブラウン!!!:

« 春は、まだですか? | トップページ | 4/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ