« 3/21 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | ありがとう!ブライトブラウン!!! »

春は、まだですか?

相変わらず寒い日が続いてますねぇ。

100328_1数日前、大学時代の先輩女史の個展を観に、嫁と一緒に久々に銀座までお出掛け。先輩の作品(ビーズ・アクセサリーと額絵、人形)を拝見したりおしゃべりしたりで、2時間近くお邪魔を。で、嫁が気に入ったと言うアクセサリーをいただいて、画廊を後に。




100328_2小休止にすぐ側のドトールに入ったのですが、ぶらタモリ〜銀座の回に出てきたカフェが正しくここだった模様。嫁も私も若かりし頃、銀座で何年も働いていたのですが(当時は全く面識はありませんでしたが)、我々の脳内銀座地図とはすっかり変っていて、戸惑います。新入社員当時初めて営業を担当したヤマハ銀座店も、見事に綺麗なビルになってるし。かつてこのビル裏口に凄い年代物の人荷用エレベーターがあって、降りる時は、希望階を通過する瞬間に内扉を人力で引き開けると止まるような仕組みでした。開くタイミングを間違うと、中途半端な所にフロアの床がきちゃったりしてたなぁ。古過ぎて何時エレベーターを吊ってるワイヤーが切れるか分からない、なんて噂もあって、なかなかスリリングでした。ギターラブの伊藤代表と知り合ったのも銀座店だった。

100328_3その後、アバクロ(例の香水の臭いが丸一日鼻について離れなかった)とH&M(入り口付近でアキちゃんと遭遇、これまた吃驚)を素見して、汐留シオサイトって奴に田舎っぺ丸出しで行って、蕎麦居酒屋で飲み食いして帰還。暖かければもっと身軽に行動出来たと思うと少々残念ですが(思いっ切り雨も降ってたし)、楽しい休日になりました。。

今週末のライブに向け、テキサス・バーガーとコリンズ・ライブでテキサスを補給しようと試みるも、まだまだ感は拭えず(練習しろって話ですよね)。

4月3日(土)午後8時30分〜(オープンは午後8時)
中野・ブライトブラウン
東京都中野区中野5-59-9(JR中野駅北口より徒歩2分)
TEL 080-3024-4685
チャージ 1,000円

< Saito"G"'s Blues A Go-Go >
Saito"G"(g/vo)、米田直子(org)、金田洋一(b)、中山さちや(dr)

私共は午後9時30分頃から小一時間、やります。
対バンは、くぼちんさんバンドです。

窪寺健祐(vo/g)、Sue〜(g)、五十嵐敬司(h/vo)、五十嵐博江(b)、ヤス飯村(kb)、加々美忠史(dr)

さて、どんな夜になる事でしょう?


« 3/21 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | ありがとう!ブライトブラウン!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/47933085

この記事へのトラックバック一覧です: 春は、まだですか?:

« 3/21 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | ありがとう!ブライトブラウン!!! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ