« 新春公演@渋谷ブルーヒートのご案内 | トップページ | 12/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

The Toppersライブにご来場いただいた皆様、

091206ありがとうございました。バンドの皆、熱演本当にありがとう!(画像は、我々のライブ後繰り広げられた、外国人比率高しの治外法権セッション)

店内のステージ近くのテーブル席は日本人中心、後方のカウンター周辺は外国人中心と、30〜40人くらいのお客様がそれぞれに楽しんでくれていたようでして、終演後はバンドの名前やいつもどこで演奏してるのか等を訊かれたり、好意的なお言葉を多数頂戴しました。

私にとっては8ヶ月振りのライブ、という事で、久々に試合に出たゴン中山、気合い充分、泥臭くボールを追いかけるものの良い所で決め切れず、足も終始もつれ気味、みたいなパフォーマンスだったなぁと。一言で言って「雑」だったなぁ。若者達がしっかり楽器をコントロールし音楽を操っていたのと大違いの残念な出来。ライブを録音したものを聞き返すという自虐行為を何度かしてみましたが、この音源だけは、流出しない内に抹消してしまいたいものです。

とは言えライブが良くなかった訳ではなくって、たまたま来店して初めて我々を耳にした人が多かった中で、お客様の反応が凄く良かったのだからして、私がもっと良ければもっと良くなっただろうなぁ、と。ま、やってて楽しくもあったし、オリジナルの受けが凄く良かった事やアンコールのニューオーリンズ・ファンクで緊張感あるジャムを繰り広げられたのはとても嬉しかったのですが。ステージ前のリハで急遽やる事にした新曲も、皆の合唱で楽しく盛り上がったので(終盤、付け焼き刃を露呈しましたが)、これからも取り上げて行こうっと。

来月のブルヒまでには、より良いパフォーマンスをお届け出来るよう、せいぜい練習しておきます。ブルヒも1月で閉店、私にとっては最初で最後の自分フロントでのライブの機会をいただいたので、頑張りたいと思います。素晴らしいメンバーが揃って、きっと楽しいライブになると思います。

2010年1月11日(月・祝)
渋谷・ブルーヒート
東京都渋谷区桜丘町3-15 2F
TEL 03-5489-0357
http://blueheat.jp/

< Blues A Go-Go >
Saito"G"(g/vo)、鈴木保(harp)、田村奈津子(b)、中山幸也(dr)

対バン
< Blues Has Been Drinkin >
ち〜旦(g/vo)、ジョニー犬塚(g/vo)、テキーラ監物(b)、藤井マサユキ(ds)

« 新春公演@渋谷ブルーヒートのご案内 | トップページ | 12/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/46979417

この記事へのトラックバック一覧です: The Toppersライブにご来場いただいた皆様、:

« 新春公演@渋谷ブルーヒートのご案内 | トップページ | 12/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ