« 10/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 猫生活一周年 »

メタボ日記

091015_1一昨日、嫁が近所のPARCOにマラサダ・ワゴンが出ているのを発見。昨日は仕事が休みだったので、3時のおやつに採用。

http://www.malasadawagon.com/

我々の前に並んだおばちゃんが、「中にあんこ入ってるの?」と聞いておりましたが、砂糖衣(シュガー、シナモン・シュガー、チョコ・シュガーの3種がある)をまとっているだけで中には何も入っていません。味は、ちょっと和風に感じました。やはりあんドーナツのあん抜きって表現が一番当たってそう。注文してから揚げてくれるので、熱々を楽しめます。



091015_2ハワイの人気店Leonard'sのマラサダは、揚げたてに注文でカスタード・クリームとかハウピア・クリームを注入してくれます。その分砂糖衣は控えめ。画像/中がそれで、クリームが見えているのが注入口。甘さもあって1個で充分満足出来ます。私はやっぱりこっちの方が美味しかったな。Leonard'sは横浜にも出店してる模様。味はどうなんだろ?

http://www.yim.co.jp/shop/1f037r.html

091015_4夜は、やはり近所にオープンして以来の懸案だったPantry Coyoteへプレミアム(笑)ハンバーガーを食しに。ウチの地元にしては洒落た店構えだと感心していたお店です。バーガーは、あれ、何食べたんだっけ。嫁はマッシュルーム・パティ・メルトっての喰ってましたが。私のは画像/右でご確認ください。って、全く美味そうに写ってませんが、実際は美味しかったです。せっかくなので、各料理のボリュームもアメリカンだと百点満点です。

実は、先週も一度この店にチャレンジしようと訪ねたのですが、臨時休業につき難民となって街を漂うと、「千葉でマグロならこのお店」と評判のまぐろ一番亭に辿り着きました。

http://www.chiba-ginza.ne.jp/cgi-bin2/members/shop1.php?memberid=272

カウンターのみ5席程の小ちゃいお店で、表示されているメニューは何品もない。おどおどしながら注文の品を決めようとしていると、オヤジさんに中トロを薦められ、続いて生帆立も。言われるままにオーダーしたが、いずれも滅茶苦茶美味しかったです。ご飯ものにしゃぶしゃぶ(「まぐろ」のです。ご飯は酢飯)を薦められ、これまた言われるままに。どの部位か分かりませんが、そのしゃぶしゃぶされたまぐろの美味いのなんのって。いずれも店頭のメニューには出ていないもので、その日に入ったものの中からオヤジさんがお薦めを繰り出して来ていた模様。確かに何を食べても美味い!が、財布にヨユーのある時でないとちと怖い(と言ってもべらぼうな値段を取る訳ではない)。またまぐろ喰いたくなったら寄らせてもらいます。

ってな訳で、先日体重計に載ると、密かに人生における最高体重を更新しておりました。あり得ない数字を目の当たりにし、減量の必要を痛感している次第です。coldsweats02

« 10/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 猫生活一周年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/46500997

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ日記:

« 10/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 猫生活一周年 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ