« 久々の2連休 | トップページ | 7/19(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

TASCAM DR-07〜サンプル音源UP

090708先般日記に記したように愛用のROLAND R09が故障。その後の検討の結果、TASCAM DR-07に買い換えました。

早速先週末の邪夢のセッションで使ってみました。MDからR09にした際は、MDのいかにも「記録してます」という音質に対しだいぶナチュラルな音質だと感じたものですが、TASCAM DR-07に録ったものを聞き返してみると、ギターだけとってみてもかなり弾きながら聞いていたトーンと近いように思いました。これに比べるとR09の方が、ちょっとデジタル臭さが感じられたかと。ご参考までに、先週末のセッションから私のソロの部分を1コーラス程。ボロが出ない程度に... coldsweats01

サンプル音源〜Weekly Blues Jam @ JAM

演奏内容だけでなく、その場で出ていたトーンも確認出来ると、ずっと勉強になります。R09に比べ大きくて重いのが第一印象マイナスでしたが、レコーダーとしてはなかなか良い選択だったかとgoodgoodgood

« 久々の2連休 | トップページ | 7/19(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/45575205

この記事へのトラックバック一覧です: TASCAM DR-07〜サンプル音源UP:

« 久々の2連休 | トップページ | 7/19(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ