« 7/19 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | (funky) METERS JAM »

龍園

今週金曜日で45年続いた歴史に幕を下ろすそうだ。

http://www.ryuen.jp/

母の記憶では40数年前に、亡くなった祖父の何かの祝いで(母によると60歳の祝いだったらしが・・・)初めて龍園を使って以来、我が家は何かとここで食事する事が多かった。何よりウチの人間の舌に合ったし、良く利用するから無理も聞いてもらえたみたいだし、フロア担当のトカちゃん(元WBA世界ライトフライ級チャンピオンの渡嘉敷に似ているので、身内が勝手にそう呼んでいた〜本人はその事を知らない)は気を利かせてくれるし、一品の量は多めで値段も良心的、ととても良いお店だったのに。

先週、親族で集まる事があり、その晩、両親、妹、ウチの嫁と、龍園で食事をして来た。トカちゃんはもう辞めてしまったみたいで居なかったし、微妙にいつもと味の違う料理もあったような気がするけど、つくづく残念だ。嫁の勤め先がここの近くで、ランチその他で利用する人も多かったようだが、やはり龍園閉店の報に社内に衝撃が走ったようだ。龍園ファン、多し。

先週が龍園最後の晩餐になる予定だったが、明日は仕事が休みなので、ランチタイムに行って最後の龍園を味わって来こうかと・・・。どういう事情あっての事か分からないが閉店とは、ううっ、寂し過ぎるぞっ。

で、その後は夕方から渋谷に行く予定。目的は、15年くらい前にジャズフェスで観て以来のあのバンドのコンサート。今日、急遽ローソンでチケット買ったら、整理番号が170番台でした。あそこのキャパは1,500人だったはずだが、大丈夫なんだろうか。それ以上に、久々のスタンディング鑑賞、私の体力は大丈夫なんだろうか。

« 7/19 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | (funky) METERS JAM »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/45710700

この記事へのトラックバック一覧です: 龍園:

« 7/19 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | (funky) METERS JAM »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ