« 龍園 | トップページ | 8/16(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

(funky) METERS JAM

って訳で、一昨日は行って参りました、SHIBUYA-AX。

開場時間ちょっと前に着いて入場したら、オールスタンディングのはずの1階フロアにしっかり椅子が並べられていて、ステージ向かって右寄りの前から2列目に空席を見つけ陣取る事が出来ました(会場で会ったfleaさん、lennyさん、月マスと私&嫁で占拠)。恐らくスタンディングにしちゃうとあまりにフロアが寂しくなると見込んでの対策かと。まぁ、これでゆったり座って観れて体力的にも一安心と思っていたのですが、ステージにメンバーが出て来るや、気が付いた時にはステージ最前列、ギターのイアンの足元にいた私です

私の場所からはメンバーの細かいやり取り、ドラムのラッセルの一挙手一投足までが分かると言う特等席でしたが、ステージ上の音がそのまま聞こえるような感じで、サウンド的には後ろの方が綺麗に聞こえていたのではないかと。でも、ニューオーリンズのハコで観ているかのような錯覚に陥るような絶好のポジションで、funky METERSのニューオーリンズ・フォンクに身を委ねて至極の約2時間半を過ごしたのでした。いやぁ、素晴らしかった。私は、やっぱりこれが好きなんだぁ!!!と心の中で叫びました。コンサート前日に思い立ってチケットとって良かった。最高です!funky METERS。

090724_1この日は、出不精の私にしては盛り沢山の一日でした。前の日記に記したように、遅めの朝食&昼食を兼ね龍園へ。辞めたと思っていたトカちゃん居ました。トカちゃんや龍園の社長に「昨日も来てなかった?」と聞かれ何の事か分からなかったが、どうやら祖母や両親達が昨晩食べに来ていたらしい。この日の夜も父と母は、父が月一主宰するゴルフ会の打ち上げで来る予定。どんだけ龍園好きなんだ、サイトー家。と、我々が通された席の脇には、嫁の勤め先の人がお子さんとお孫さん連れて食事に来ているではないか。皆、好きねぇ。090724_2私は初めての龍園ランチでしたが、パワーランチを食しました。野菜炒めが凄い量で(この器は平皿ではなく、中央が窪んでいてたっぷり野菜炒めがつまっている)、中華粥、汁物、香の物、杏仁豆腐とコーヒーが付いて780円也。美味しかったし、腹一杯。やはり龍園が復活することを祈らずにはいられません。

090724_3そして夜は、funky METERSでフィーバーした後、テラプレインへGO!移転後なかなか伺えず、ずっと気になってました。この日まで開催のアメリカン・フェア特製のチーズバーガー(凄く美味しかったのにあまりウマそうに写ってなくて無念...)とビールで打ち上げ。お店が忙しいのに、わざわざ我々のテーブルに来てお相手までしてくださり、宍戸さん、ありがとうございました!電車の時間もあって1時間強の滞在と駆け足でしたが、ご挨拶出来て良かったです。

かなり疲れたけど、楽しい一日でした。たまには頑張ってみるもんです。

« 龍園 | トップページ | 8/16(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/45737640

この記事へのトラックバック一覧です: (funky) METERS JAM:

« 龍園 | トップページ | 8/16(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ