« 急告!ライブのお知らせ | トップページ | TASCAM DR-07〜サンプル音源UP »

久々の2連休

この間の土日は渋谷二連荘(サイドマウンテンさん上京飲み会@鳥升とチャールズ豊田 & The Blues Walkライブ@Blue Heat)が入った事もあってあっという間の一週間。水・木と月に一度の連休でのんびり、のつもりも、終わってみれば慌ただしかったような。自宅に光回線を引っ張りPCの設定、叔父を見舞ったり、祖母や両親と祖父の月命日の墓参に行ったり、毎年恒例結婚記念日絡みのお食事会等々...。

090703_1
久々に食べた幸福軒の幸せいっぱいラーメン(全部のせ)。ウチから至近の人気店だが、何年も足を運んでませんでした。家のポストに入っていたチラシに替え玉(ちび玉)サービス券がついてた事もあり、思い出したように食べに行ってみました。6時半くらいに入店した時は空いていたのが、我々がオーダーしたラーメンが上がるのを待つ内に満席になり、外には短いながら行列が。チラシをポスティングするくらいだから最近はあまり客が入ってないのかと思いきや、人気は相変わらずの模様。で、久々に食べたら、やっぱりとても美味しかった。具はラフティ、チャーシュー、辛子明太子、辛み高菜、キクラゲ、味付玉子等。特にラフティが美味しい(辛子明太は今イチ意図が掴めません)。丁寧に作られてる事を感じさせるラーメンでした。無料でちび玉もサービスしてもらい、幸せ気分を満喫。また行こうっと。

090703_2休み中にようやく出来たギターを弾く時間も、甘えん坊将軍登場で落ち着かないったらありゃしない。この状態は、まだ「可愛いから仕方ない」と許せるが(それでも猫が落ちぬよう膝をくっつけてないといけないので、結構疲れる)、





090703_3この状態ともなってしまうとギターを弾いているどころではない。本人はお寛ぎの様子ですが。ライブの予定がない日が何ヶ月も続き、いつの日か再び誰かが発見しギターを弾かせてくれるその日まで、せいぜい上手くなっていようと暫く前に心に誓った私だったのですが、上手くなる前に豊田さんに声を掛けていただきギターを弾く事になっちゃったので、改めて日々精進しようと思っています。


日曜のそのライブ、豊田さん率いるバンドは、私が言うのもなんですが本当に良いバンドでした。羨ましい程に。同じメンバーでライブを続ける中で生まれた勢いがあり、誰かが何かをやればちゃんと拾って返してくれるし、各人に迷いがない。フロントを独りぼっちにする事がないのも、当たり前のようだが素晴らしい。そしてしっかりブルースの音。初めて一緒にやらせていただいたのに、私自身は凄く気持ち良く演奏させてもらいました。不肖私をゲストという事で持ち歌までやらせてくださったり、と感謝感謝です。豊田さんのお客様にご自身も飲食業をされている方がいらっしゃって、私の演奏を気に入りその方のお店でのライブを打診されたりと、何にも起こらなかったこの数ヶ月が嘘のような充実した時間を過ごさせていただきました。豊田さんとバンドの皆様に、改めて御礼申し上げます。もしもまた一緒に演奏させていただく機会がありましたら、もっともっと良い演奏をしてお返ししたいと思います。

« 急告!ライブのお知らせ | トップページ | TASCAM DR-07〜サンプル音源UP »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/45527024

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の2連休:

« 急告!ライブのお知らせ | トップページ | TASCAM DR-07〜サンプル音源UP »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ