« らーめん福たけ | トップページ | 6/21(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

ショック、R09...

060506_1練習にライブにと、丸3年間愛用して来たRoland R09。

暫く前からHOLDスイッチをオフってても勝手にHOLDが掛かるような事があって、それでも騙し騙し使えてはいたのですが、ついに常時HOLDが掛かり電源すら入らないように。こういう機種って修理に出すと、たかがスイッチ一箇所の不良なのに基板交換とか大げさな事になって高くつくんだよなぁ、と思いつつ修理に出したのが先週の事。昨日見積もりが出て、予想通り要基板交換で費用は1万円くらいみておいてくれ、だと。

気に入って使っていたものだし、使えるものは何とか直して使い続けたい性分の私ですが、このR09は保証期間ギリギリの時期に一度、背面のスイッチ一式がバカになってやはり基板交換してるしで(この時は勿論タダだったけど)、どうにも耐久性に問題アリなような。所縁の某楽器店で話を聞くと、やはりRolandのレコーダーはこうした製品の中では比較的修理を受ける事が多い模様(売れてる数が多いと言うのもあるらしいが)。耐久性に難があるなら1万掛けて直してもなぁってんで、色々と新しいレコーダーも出ているようだし、この際買い替えようかな、と。

という訳でこの手のレコーダーを使ってる皆様、ご意見をお聞かせくださいますでしょうか。よろしくお願いします!

« らーめん福たけ | トップページ | 6/21(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/45325889

この記事へのトラックバック一覧です: ショック、R09...:

« らーめん福たけ | トップページ | 6/21(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ