« 柏 | トップページ | ショック、R09... »

らーめん福たけ

キーボードのまんぼうさんにかねてより大プッシュされていたお店。街道沿いの店にも関わらず、行列も出来る人気店。ずっと行きたかったもののなかなかタイミングが合わず、店の情報を教えてもらってから一年が過ぎようとしていた昨日、ようやく訪問が叶いました。

らーめん福たけ
http://www.chibaraumen.com/report/fukutake.html

090612_1夜の営業が始まったばかりの時間帯だったので、並ぶ事なくすんなり着席。今回は「メガ豚(トン)煮干しつけ麺(700円)」をオーダー。麺は2玉が基本で、3玉以上は100円で追加可。通常のラーメンよりつけ麺は少し時間が掛かるらしいのですが、一緒に行った嫁と話している内にやって来ました、画像のやつが。麺は太麺で、つけ汁もそれに負けない濃厚な味。ウッ、ウマいです。つけ汁、最初は少し濃過ぎるかとも思ったのですが、それくらい濃くないと最後の方で味がボケてしまうのかな、と。しかし、凄い煮干しが利いてます。

麺を食べ終えたら、和ダシのスープ割りを貰い(別途料金無し)つけ汁を割って改めて楽しむ事も出来ます。一緒に出された焼鉄をつけ汁に入れて暖め直し、スープで割ってみると、んっ、こっちの方がさらにウマい!スープ割りセットが運ばれた際、やはり初めてこの店に来たと思われるすぐ脇のカップルが何事かとガン見しておりましたが、気にせず「ウマい、ウマい」と最後まで味わいました。因に、嫁が食べ切れなかった麺を私に寄越したので、スープで割ったのに入れて食べてみましたが、これはあまり良い考えではありませんでした。胃袋と相談ですが、白飯があれば一緒に美味しくいただけたかも、です。しかしラーメンを喰ったというよりは焼魚喰って来たのかと思う位、魚臭い息になったような。猫が喜びそうです。

我々の滞在中も続々お客さんが訪れ、車でやって来る女性の一人客も数人いて、その人気振りが伺えます。いやぁ、ウマかったなぁ。同店のラーメンには色々とバリエーションがあってそれぞれにオーダーが入っていたので、いずれのラーメンも期待出来るに違いない、って事でまた食べに来ようと思います。ああ、幸せ。まんぼうさん、情報ありがとうございました!

« 柏 | トップページ | ショック、R09... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/45318272

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん福たけ:

« 柏 | トップページ | ショック、R09... »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ