« 成長記録 | トップページ | らーめん福たけ »

昨日は、毎週行っている邪夢のセッションがお休み。で、邪夢と倶楽部ルック以外は殆どセッションに行かなくなってる出不精な私、新しいお友達を作らないと今後ライブで演奏する機会がなくなるのではないか、という危機感もあって新しい場所にセッションに出掛けてみようと。行ったのはシゲル君がハウスバンドをやるっていう柏・Nardis。

柏・Nardis
http://web.me.com/knardis/

090531常磐線と言えば、馬橋・OLINZの初期にブルース・セッションしに毎月出掛けていたが、久々に行ったらやはり遠かった。同じ千葉県内でも常磐線側と総武線側というのは、意外な程に接点がないのです。知っている人には誰にも会わないだろうな、と予想してたけど、実際シゲル君以外は全く知らない人ばかり。でも、シゲル君が気を使ってくれたり、色々な人が話しかけて来てくれたりして、楽しい時間を過ごせました。3時間半程の滞在で弾けたのは3曲程なので決して効率は良くなかったけど、普段接する事のない人達の演奏に触れられたのは良かったです。画像はセッション前半、私の席からステージ方向を写したものですが、この後人が続々やって来て、満席、立ち見も出る状態に。入店を諦めるお客さんもいた様子でしたが、女性客が少なからずいたのと、聞くだけのお客さんが結構いた事に少なからず驚かされました。という事で、人見知りな私はそうそう新しいお友達を作る事は出来ませんでしたが(話しかけてくれた皆様、そんな訳で素っ気なくてスイマセンでした)、シゲル君のgoodな演奏も楽しめたし、柏まで足を伸ばして良かったです。一方で、毎週末セッションの場を提供してくれる邪夢のようなお店が近くにあるという事が、どれだけ幸せな事かを再認識した次第です。

090520335を弾く私の側で寛ぐ愛猫。私のチョーキングはアルバート・キングと違いヘナチョコなので、そばでミョンミョンやられても全く平気なようですcoldsweats01

« 成長記録 | トップページ | らーめん福たけ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>> gtさん

SGを弾いている方の演奏は違うなぁ(勿論良い意味で)と思って拝聴していたところ、ホストの人がMCで紹介されたのを聞き、色々な人からお噂を伺っていた方だったと言う事に私も気付いた次第です。土曜日はお先に失礼してスミマセンでした。もう少しゆっくりしたかったのですが、東武線の終電の時間をチェックしてなかった為、不安になって慌てて店を後にした次第です。今度お会いした時に改めてご挨拶させていただきたいと思います。

Olinzのセッションは、N嶋さんが始めた当初、暫くの間通ってました。M澤氏やプレベ氏ともすれ違いで、ヤンマー君とは何度か一緒にやった記憶があります。

またぜひご一緒させてください。今後ともよろしくお願いいたします。コメント、ありがとうございました。

黒SG弾いていたものです。

以前よりM澤氏からお話を伺っていた通り、とてもクールでカッコイイ演奏を拝聴させていただきました。
ありがとうございます。

なにぶん当方も人見知りがきつく、ご挨拶せねばと思っているうちに、気が付いたらお帰りになった後でした(泣)。

ちなみにOlinz初期のブルセにはちょくちょく行っていたのですが、どうやらすれちがってたようですね。
またご一緒出来ればと存じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/45192473

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 成長記録 | トップページ | らーめん福たけ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ