« Honoka'a | トップページ | 花見 »

今気が付いた!

私が参加しているmixiのコミュに「そこの千葉っ子!ジャムやるべ♪」というのがあるんですが、いつの間にかに私が管理人になっておりました...(汗)。

このコミュで毎月のように倶楽部ルックでのセッションの告知をさせてもらっていたのですが、ある時、元々の管理人さんから副管理人をやってもらえないかと言う依頼があり、毎度お世話になっているのに何もやらないってのも申し訳ないとお引き受けしたのが暫く前。その管理人さんが知らない間にmixiを退会されたらしく、それに伴って私が自動昇格していた模様。一参加者としての感覚で参加していたコミュなので、運営に対して何のビジョンもありません(相変わらず参加者気分で倶楽部ルックのセッションの告知してたし、ちょっと恥ずかしい)。う〜ん、吃驚だ。千葉界隈のセッション好きの皆さん、ぜひ一緒に盛り立ててください!!!

090405_2ただいまのBGM。「Piety Street / John Scofield」。Jon ClearyがGeorge Porter, Jr.らとジョンスコのレコーディングに参加したと聞いていたので、楽しみにしていた一枚。実はジョンスコ、大好きなんです。ボーナストラックが1曲入ってるというので日本盤を購入しましたが、1曲に約600円は高かったな。輸入盤でも充分かと。このメンバーで来日したら、見に行きたいなぁ。

090405_1この20年程、オーディオのプリメインアンプはSansui AU−D907X Decadeを愛用してきましたが、暫く前から電源ON時にセーフティ回路が働いて電源が入らないと言う症状が出るように。10年以上前に同じ症状が出た際は山水の出張修理で治してもらったのですが(出張料込で2万円くらいだったかな、コンデンサが2個ダメになってたはず)、ご存知のように現在は山水自体がなく、調べてみると今修理を頼んだら5〜6万は平気で掛かるものらしい。最近はあまり家でオーディオ通して音楽聴かないからまあ良いかと放っておいたのですが、流石に不便なので評判もよろしく割安なDENON PMA-1500AE-SPを購入。Amazonで安くなっていたのですが、掛かると思われた修理代程度の値段でした。早速音を出してみると、クリアで一つ一つの音の分離は良いが、ちょっと味気なさが感じられるような印象。Sansui AU−D907X Decadeは名機と言われただけあって音の重厚感は遥かに上で、暖かく膨らむイメージの音がしてました(一方で、ウチのスピーカーだと音が団子になりがちではあった)。デジタル時代のモデルとアナログ時代のモデルという、それがそのままそれぞれの音の印象に繋がってます。Sansuiは、誰か安く直してくれる人が見つかったら復活させようかな、と。

090401_2先週食べたピザ。スペック、ゴルゴンゾーラ、アスパラ、プチトマトのピッツアロッソ(トマトソースのピッツァ)。千葉で評判の良い某店のピザよりも、個人的にはここの方がずっと美味しく感じました。また食べに行きたいし、他のも試してみたい。しかし、実は前菜の盛り合わせにあったカルパッチョが一番美味しかったりして。

ところで、スペックって何?

« Honoka'a | トップページ | 花見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/44575231

この記事へのトラックバック一覧です: 今気が付いた!:

« Honoka'a | トップページ | 花見 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ