« 今気が付いた! | トップページ | 4/19(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

花見

090409_1昨日は、夕方から近隣の青葉の森公園へ花見に出掛けました。この公園、元は農林水産省の畜産試験場で、小中学校時代は授業や何やらで訪れたり、高校時代はチャリ通時の登下校路として利用してた場所でしたが、20年位前にその跡地に作られたものです(私は10年ちょっと前までは生活の中心が東京だったので、青葉の森はいつの間にかに出来ていたという印象が強い)。県立中央博物館、芸術文化ホール、陸上競技場や野球場などの施設も備えたこの公園は、Wikipediaによると東京ディズニーランドとほぼ同じ広さがあるらしい。

090409_2園内は色々な種類の桜が数多く植えられていて、散策しながら楽しむ事が出来ます。私の徒歩圏内には千葉城や千葉公園などのお花見ポイントもありますが、青葉の森は宴会臭が薄いのがよろしいかと。管理事務所が厳しいのかテキ屋は一切出ておらず、皆さん健全に花見を楽しまれております。飲んじゃうとどれもただの桜になっちゃうけど、こうして見て回ると桜の種類の違いによって花の形や色、花の付き方等の違いに気が付きます。結構散り始めてしまっていたので、タイミング的にはギリギリ良いところだったか。天候にも恵まれ、夕刻にも関わらず薄着でも寒くなかったので、例年よりゆっくり花見が楽しめました。 デジカメを持参していたので幾つか写してみました。お花見広場での桜(上の画像)と彫刻の広場の彫像です。

090409_5その後一旦家に帰り、再び外出。用を済ませて丁度お腹がすいたので、先月初めて行ってからまた食べに行きたいと思っていた一蘭へ。今回はネギも増量。やはり美味しかった。で、やっぱり替え玉。それから、帰り道にある某伝説のバーへ。りょうぽんが適度な音量でABBやSRV、TOPをかけてくれたので、ゆったりとした気分でキルケニーやカクテルを楽しめ、夜は更けて行ったのであります。

« 今気が付いた! | トップページ | 4/19(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/44627843

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

» 東京ディズニーリゾート ファン [東京ディズニーリゾート ファン]
ディズニー紹介ブログです。夢と魔法の世界へ招待してくれるディズニーを私なりに紹介しています。 [続きを読む]

« 今気が付いた! | トップページ | 4/19(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ