« 3/15 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 今気が付いた! »

Honoka'a

http://www.honokaahawaii.com/

ヒロの方かなと想像してたのですが、もっと北にあるんですね。ハワイ島のヒロの側に家があると言ってた音楽仲間のSteveに訊いたら、彼の家からは車で1時間程の小さな、とても良い街らしい。

090322_1サークルの大先輩てーげーさんもお薦めだった映画「ホノカアボーイ」を、先週観に行ってきました。映画はいつも、封切り後いい加減時間が経ってからようやく足を運ぶような私としては、異例の早さでの鑑賞。ハワイ好きの私としては見逃せませんでした。

http://www.honokaa-boy.jp

世間から取り残されたかのようなホノカアの街に流れる、昨日と今日と明日の境のない、あの夜とこの世の境もないゆったりとした時間。美しい風景。優しい音楽。肩の力の抜けた、良い映画でした。絵が綺麗だったなぁ。ディテールにこだわりって言うか遊びあり。

Steveはホノカアにあるお薦めのレストランまで教えてくれましたが、いや〜、行ってみたいなぁ。きっと何もない街なんだろうなぁ(笑)

090322_2レイトショーに足を運んだのですが、その前に腹ごしらえに入ったのが「一蘭」。ここ自慢の「味集中カウンター」っていう仕切りの付いたカウンターがあまり好印象ではなかったので、実は今まで入ったことはありませんでした。んがっ、食べてみたら凄く好きな味でした。そうか、私は豚骨が好きだったのか!普段はしない替玉までして貪り喰ってしまいました。基本形にはチャーシュー3枚とねぎと唐辛子ベースの「秘伝のたれ」しか乗ってないのが大変寂しい(なので、きくらげと、画像には映ってませんが半熟塩ゆでたまごを付けた)。そうか、なら幸福軒に行けば良いのか!と、急に豚骨野郎になってしまう単純な私でした。

http://www.chibaraumen.com/

« 3/15 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 今気が付いた! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/44444296

この記事へのトラックバック一覧です: Honoka'a:

« 3/15 倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | 今気が付いた! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ