« Jerry & Friends @ A Roma | トップページ | 猫三態 »

QP、MI、KK、ZA、KN

スイマセン、訳の分からんアルファベット並べて...

QP=クォーターパウンダー
今日の昼食として食しました。何年振りだろ、懐かしいなぁ。タマネギのみじんが昔より粗くなってましたね。これはバランス的にグッドだと思います。実は、大学時代にマックでバイトしてましたが、クォーターパウンダーのパテって焼くのが大変難しかった記憶があります。今は専用のグリルで焼いてるんですかね?当時はレギュラーのパテと同じグリルで焼いてましたが、肉が厚いんで冷凍パテに火を上手く通すのに随分と苦労しました。で、片面じっくり焼いてひっくり返そうとすると、表面がグリルにくっついて破け肉汁が流れ出ちゃったり...(私が下手だっただけ?)。私が入る前のその店では、肉が生焼けだったらしく食べたお子さんがお腹を壊したって事で大変なクレームになった事もあったようです。なので、レギュラー・メニューから消えた時は、何となく納得出来たような。

081209MI=豆板
親が帝釈天行ってきたようです。豆好きの私には大歓迎のお土産。秋茄子は嫁に喰わすなと言いますが、私の場合、落花生は嫁に喰わせるもんかって事で仕事場に持って来てこっそり喰ってます。一枚食べるとまたもう一枚食べたくなる美味しさ。余談ですが、ウチの田舎のばあさんが作る味噌ピーは日本一の美味しさです。

081207_1KK=クリスピークリーム(ドーナツ)
先週の休みに久し振りでららぽーとに行ったのですが、せっかく来たからってんで食べに入ってみました。流石にもう殆ど並ばずに買えます、「わ〜い」とドーナツとコーヒーを楽しんでいると、我々の後にカウンターに並んだ人達から無料ドーナツの配布が。我々の時は端境期に当たったのか、そういえば列の脇にあるオリジナル・グレーズドの生産ラインに丁度ドーナツが流れ始めたところでした。別に損をした訳ではないのに、と〜っても損した気分。(涙)

ZA=瑞安II
本題です。(笑)来週金曜日12月19日は瑞安IIで今年最後の自己名義のライブ、やります。スペシャル・ゲストとしてたかっちゃんこと白庄司孝氏(a.sax)を迎えての超スペシャルなステージとなります。 地元でライブやる機会も殆どありませんし、現在お席の方も大変ゆったりと座ってご覧いただける状況です。(大汗)年末のお忙しいところ大変恐縮ですが、ぜひぜひ手前どものライブ、見に来てやってください。何卒よろしくお願いいたします!

2008年12月19日(金)
Side Street Blues Bandとのジョイント・ライブ
瑞安II新店(千葉市中央区)
http://music.geocities.jp/zuian2/
千葉市中央区新千葉2-5-14(ニュー芳野ビルB1)
Tel.043-242-6382
午後8時開演(我々の出番は午後9時半頃になります)
料金;1,500円(1Drink付)

081207_2KN=今週の猫
相変わらず破壊的なパワーを見せる毎日、寝ていてくれるとちょっとほっとします。でも、可愛いんでついついチョッカイ出してしまう馬鹿野郎ども。「ニャンだ?ニャンなんだ??」と起き上がろうとしたところをパチリ。間もなく生後4ヶ月となります。先週末の時点で体重は約1.5kg。

« Jerry & Friends @ A Roma | トップページ | 猫三態 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/43369142

この記事へのトラックバック一覧です: QP、MI、KK、ZA、KN:

« Jerry & Friends @ A Roma | トップページ | 猫三態 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ