« リフォーム | トップページ | 木曜〜金曜 »

11/16倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート

081116_3この日もセッション開始時間での来場者は、プレベ那須さんお一人。ほんの少し開始を遅らせてのスタートとさせていただきましたが、案の定、音を出している内に来場者も増え、いつも通り盛況に。鍵盤や管楽器の参加があるとやはり楽しいですね。
081116_1第2部では色々と組み合わせを試してみましたが、思わぬ化学反応が起こったりしていずれのセットもとても面白かったです。私は写真撮影に専念し気合いを入れて撮り始めたのですが、最初のセットであえなくバッテリー切れの警告表示が点灯。何とか最後までバッテリーを持たせようとした結果、非常にバランスの悪い撮影結果となりました(結局、最後のセットは1枚も撮れず)。あまり写ってなかった方、他意はございません。申し訳ありませんでした。

今回のデータです。

開催日   ;2008年11月16日(日)
ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、丸山聡史(b)、石井しげじ(dr)
参加者内訳 ;Harp=1名(うちVo兼任1名)、G=7名(うちVo兼任7名)、B=2名、Dr=2名、Sax=1名、Key=2名

毎回オープニングにハウスバンドで1曲やるのですが、ここ暫くのライブであれこれいじりながらやっているオリジナルをプレイ。こういう曲では、やはりドラムのしげじは明確なビジョンを提示してくれるので、自分としては試し甲斐があります。「来月は心に響くギターが弾けるようにしたいものです。」と先月誓ったギター演奏に関しては、アンプのボリュームをちょっと上げ目に設定し、デリケートなタッチで落ち着いた表現を心掛けてみました。上手くハマった所もあれば、機能しなかった所もあり。小さな事からこつこつとやって行こうと思います。

さて、12月の倶楽部LOOKブルース・セッション、ハウスバンドのDrは橋口君がトラで参加予定です。

2008年12月21日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も見学の方も一律1,000円(1ドリンク付)

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569

« リフォーム | トップページ | 木曜〜金曜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/43142888

この記事へのトラックバック一覧です: 11/16倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート:

« リフォーム | トップページ | 木曜〜金曜 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ