« 午後8時スタート | トップページ | 日曜日は、BLUES★JOINT@船橋・月 »

Almanac House、Veicolo...

081031_1火曜日は京成・市川真間駅前ALMANAC HOUSEにて、宮倉由美ちゃんとのライブ。私は初めてのお店で、何度もここで演奏しているベースのなっちゃんからの事前情報で、ギターアンプはないのでPA直結でギター弾くようになるとの話だった。普通はPA直結でギター弾くって考えただけでユーウツになるところだけど、なっちゃんが意外と良いサウンドがすると言ってたので、何とかなるかとRC Booster一個持って(あ、勿論ギターもね)会場へ。リハで音を出してみると、成る程暖かくて古っぽい鳴り。ミキサー内蔵のリバーブが壊れて利かないって事で、リバーブ依存症の私にはパンツ履かないで人前出ちゃったような落ち着かない所もありましたが、本番が始まればそんな事もあまり気にならずにアンサンブルを楽しめました。初めてのお店であれだけリラックスしてやれたのも、珍しかったです。画像からも分かるように、どこかのホームパーティーで演奏しているような雰囲気です。次の機会には、コンパクトのリバーブも持って行けばもっと気持ち良くやれそう。あと、由美ちゃんと私のギターの音が同じスピーカーから出力されて完全に団子になっていたので、左右に軽く振ってもらって分離を良くしてもらえば良かったなぁ。個人的には、フィーリングたっぷりにギターを弾こうと思い、抑制の利いたプレイを心掛けていたつもりですが、どうもその間はウチの嫁によるとやる気のない人に感じたらしい。う〜ん、がっかり。尤もそうした心掛けも長くは続かず、気が付くといつものように「んがっ!」となってしまってメデタシメデタシ???だったのですが。反省点は今後に活かしたいと思います。忙しい中、見に来てくださったスタディさん、バクハツヤさん(アンコールではカホンでのご参加ありがとうございます!)、どうもありがとうございました。

081031_2昨晩は、立地ーさんに教えてもらったペットショップでカリカリと缶詰を購入(10月末までのセールで、カリカリが店頭価格から20%オフになってた〜立地ーさん、ありがとう)した後、腹も減ったしで新港のネッツタウンにあるPizzeria Veicoloへ。以前より何人からかピザが美味いと聞いていたので行きたいと思っていた店です。

http://www.netzchiba.com/netztown/veicolo.php

081031_3前菜の盛り合わせとマルゲリータ、ナポレターナ(ニンニク、トマト、アンチョビのピザ)をオーダー。マルゲリータは、近場では以前千葉パルコに入っていたバリオゴッサムってお店のが我々フーフの間ではベストだったのだが、Veicoloのも充分美味しかったもののそれは超えられず。ナポレターナの方が個人的にはずっと美味しくいただけました。暫くピザを食べてなかったので、満足。入り口付近にアップライト・ピアノ、石窯の上を見上げるとドラムセット(熱とか大丈夫なんでしょうか?)が置いてあり、生演奏も行われている模様。店内に貼ってあるチラシを見ると、8月に成田のイタリアン・レストランのパーティーで一緒に演奏した大高順子さんのライブが、来月こちらでもあるようです。

数週間前に深〜く亀裂の入ってしまった右中指の爪、未だに良くなりません(火曜日のライブで、またまたバキッとなってしまったcoldsweats02)。11月9日の月のライブまでに何とかなって欲しいものです。

« 午後8時スタート | トップページ | 日曜日は、BLUES★JOINT@船橋・月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/42964805

この記事へのトラックバック一覧です: Almanac House、Veicolo...:

« 午後8時スタート | トップページ | 日曜日は、BLUES★JOINT@船橋・月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ