« 9/21(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 9/21倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート »

やられたぁ...

080919_1私は同居している両親の同意がずっと得られず、子供の頃から家ではペットというものが飼えなかったのですが...。立地ーさんちの猫が先月出産、10匹もの子の里親を捜していた事もあって昨日、久々の交渉。ま〜飼っても良いかってな話に(数年前に交渉した際は凄い勢いで反対されていたので、ちょっと拍子抜け。何でや?)。で、そうと決まったらと、ず〜〜〜っと猫を飼いたがっていたウチの嫁を連れ、立地ーさんちを急遽押し掛け訪問。夕飯の支度をするような時間に大変ご迷惑をお掛けしましたが、立地ーさんご夫妻のご好意で10匹の子達の他、何匹居るんだって位多くの猫達とご対面。

080919_3子猫は、生後1ヶ月くらいだったと思うけど、みんな可愛かったなぁ。1時間くらい、ケージから出してもらって遊んできました。う〜ん、ヤバい。完全にやられました。しかも、これだけ沢山いると2匹一遍でも良いかなと、錯覚してしまうのが怖い。画像は私のお気に入りの三毛。ただ、嫁は茶トラの雌がご希望らしいので、私のお気に入りなんてぇのはどうでも良いんですが。ともあれ、立地ーさんご夫妻、ありがとうございました。ウチの嫁は、育児休暇をとる事を考えているようです。(笑)

夕飯を作り始めるには遅い時間になってしまったので、久々にラーメンでも喰いに行くかと、5月に旧ANGA裏に出来たD黒屋本舗へ初めて入ってみました。以前は行列が出来ていたのに、タイミングが良かったのかすんなり着席。夜メニューから私はD黒麺(麺300g)、嫁はそれの200gをオーダー。腹が減っていたはずなのですが、堆く盛られたモヤシに圧倒されるそれを食べ始めたら、全く空腹感が失せました。その理由は、ようやく隙間からうかがえたスープに。私、背脂ってちょっと苦手なんです。しまったなぁ。写真からはラーメンの詳細がうかがえませんでした。しかも私には全然おいしく感じられなかったのです、このラーメン。蕎麦みたいな麺でもそもそしてて、スープも、ウン?何じゃい???ってな味で。麺300gなんてしなけりゃ良かった。大盛りラーメンが苦行でしかありません。そのまま半分くらい食べて、途中で胡椒と酢で味を変え、最後はカウンターに置かれていた辛く味付けた禁断の刻みニンニクを入れちゃいました。悔しいので完食しましたが、想像以上のやられっぷりです。我々が食べている間も来店客が続き、常に待っている人が居る状態だったので、好きな人は好きな味なんでしょうねぇ。私はダメでした。いつか一度は入ったと思われる店なので、今日やられずともいつの日かやられたものと思って諦めます。

その前の猫達とのお戯れとで、この日は一勝一敗ってことで。

« 9/21(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 9/21倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/42526486

この記事へのトラックバック一覧です: やられたぁ...:

« 9/21(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 9/21倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ