« 昨日、一昨日と | トップページ | 今そこにある »

A Roma

080823_2_2昨日は、成田のイタリアン・レストラン"A Roma(ア・ローマ)" の開店2周年記念パーティーで演奏。Jerry Cote(dr)コーディネートの、私(g/vo)、椎名昭彦(g/vo)、是久伸城(b) & 大高順子(Kb)というメンバーでのGIGでした。

080823_3レンタルPA、楽器・機材一式を車2台に積み込み、順子さん以外のメンバーとJerryの奥さんで午後2時半に千葉を出発。レストランは、成田イオンとJRの線路を挟んだ所、トヨタと同じ建物に入っていました。到着後、皆で搬入&セッティング。この手の事に慣れているメンバーばかりだったので、作業は順調に進み、kbの順子さんも無事合流。賄いを挿んで30分×2回、リハも出来て一段落。最初に結構響きそうな環境だなと感じた通り、音を出したらボワンとなりはしましたが、皆適度な音量にコントロールしていたので、思いの外やり易く感じました。パチ君も予想外に良い声で泣いてくれ嬉しかったです。

080823_5パーティーですが、てっきり一律のお値段でブッフェ・スタイルでやるのかと思ったら、スペシャル・ライブ(我々です)が入ったりイタリア式のBINGOゲームがあったりというイベントは付くけど、通常通りのオーダーで食事してもらう形でした。予約で満席という事で、店には来たけど入れなかったお客様もいたようです。が、食事が終わると直ぐに帰られるお客様もいて、うっ、これは早速ゴングショーの洗礼か...。1stステージは、私がフロントという事で様子見しながら開始。いきなりブルースの演奏が始まり、客席の皆さん、違和感を覚えるかと思いきや...、多くのお客さんが一斉に携帯カメラやデジカメを構えて写真を撮り始め、こちらが逆に違和感を覚える始末。これって、皆さん、ブログとかやっててそこに載せようってんでしょうか?多分そうに違いありませんが、これほど多くの方がブログをやっているであろう事実にちょっと驚きました(驚いたと言えば、是ちゃんも椎名もブログをやっていた事です。JerryはMySpaceやってるし、順子さんもブログをやってるとの事。)。驚いてばかりはいられないので、いつものように一生懸命ギターを弾いて歌わせてもらいましたが、やはり皆さん、どう反応して良いか分からないような。いや、拍手とかはとっても大きく暖かい好意的な良い響きのものなんですよ。が、演奏中にお客さんの顔を見ていると、自分がどう受け入れられているかが分からなくなって来ます。で、必然的に目をつぶって自分の世界に入り込んで弾いておりましたが、是ちゃんによると、お客さんは良い意味で吃驚していたようだという事で、私も好意的に受け取って前向きに生きて行こうと思います。短時間なので楽勝だとタカをくくっていましたが、1時間程のステージよりも疲れました。その後1時間以上はインターバルが入って、いい加減食事も終えたお客さんが2ndステージを待たずに帰っちゃうかと思ったのですが、そんな事もなく、椎名フロントの2ndもじっくりと堪能してもらい、最後はアンコールまでいただきました。ドサクサながらそれにもお応えし、無事ステージは終了。終演後、またブログに使用するのでしょうか?大撮影大会に(汗)。

080823_6最後に可愛い男の子の誕生日と店の2周年記念を祝って皆にケーキが振る舞われ、我々もご相伴に預かりましたが、タイミング悪くオーダーしてしまったビールのつまみとしていただく事となってしまいました。ケーキはとても美味しかったのですが、む、無念...。で、それ以上酔っぱらう前に機材を撤収。これまた手慣れたメンバー勢揃いであっという間に片付き、2回目の賄いをいただきました。1回目が牛肉と豆のトマトソース・パスタ&サラダ、2回目がツナとカニのトマトソース・パスタ&サラダ、という事で前日のお昼にもトマトソースのパスタを食べてしまった私は大馬鹿野郎でしたが、いずれも美味しかったです。白ワインを貰っていた私ですが、オーナー・シェフのAugustoがグラッパを振る舞ってくれさらには秘蔵のテキーラまで注いでくれ、あ〜これではグラッパでゲロッパと、まぁ馬鹿な事は言っても壊れる事はなかったですが、近年酒量の激減している私には充分なおもてなしでした。しかし、あのテキーラは、普段のただ酔う為だけのテキーラとは別物の味わいあるテキーラでした。ハーブが効いてて、身体に良さそうな味。美味しかったなぁ。

楽しくも美味しいGIGでメンバー一同、大喜びで店を後に。千葉に戻って、借りたPA一式を返却して解散(その後、モニター・スピーカー1個をJerryが車から降ろし忘れた事が判明)。と〜ても疲れたけど、楽しい一日でした。たまにやりたいなぁ、このようなGIG。お客様、声を掛けてくれたJerry&共演の皆さん、そしてAugusto&A Romaの皆さん、PAを格安でレンタルしてくれた市川さん、ありがとうございました!

080823_4余談ですが、個人的に最も気になった品。AugustoがDel Pieroと一緒に写っている写真が飾ってあったので訊いてみると、数年前のCapello率いるJuventusがツアーで横浜に来た際にケータリングを担当した時のものだと言う。このワインはその時に貰ったものなのかな?、選手のサイン入り。が、当のAugustoは、Lazioファンだと言う...。

« 昨日、一昨日と | トップページ | 今そこにある »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
1週間経ちましたが
まだイタリア料理の
余韻に浸っております。
それにしても
ブログの写真ですが
私の食い意地を
見事に捉えておりますね~(^_^;)

私のブログにも
当日の画像を
乗せてますので
よしなに。

>> junkoさん

この間の土曜日は共演ありがとうございました。機材の搬出入は、力持ちで働き者のメンバーが揃っていたので全然楽勝でした。気にしないでください。演奏も食事もとても楽しめた貴重なGIGで、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいましたねぇ。またご一緒出来るのを楽しみにしてます!

先日はありがとうございました。
齋藤さんのギターと歌と、素敵でしたね。本当に楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました。機材の搬入・搬出など、甘えてしまって、すみません。また是非機会がございましたら、よろしくお願い致しまする。happy02

コメント、ありがとう!

土曜日はお疲れ様でした。当日、予想した以上にリハに時間を貰えたのはラッキーだった。ライブの内容以上に楽しかった一日だったけど、たまにはそういうのもありかな、と。機会があったら、またやりましょ!9・11の方は、教えてもらったYouTube見てみます。

では、また。

早速書いてますね!
一昨日はお疲れ様でした。
自分的にはチョット心配してたのですが
なんやかんや、うまく行き大変楽しい一日
でした。また 何かやる時ありましたら、
宜しくお願いいたします。
あと 車の中で話していた9・11の
DVDですが、探した所 何故か見当たりません。ゴメンナサイ 引越しの時 エロと
間違えて捨てたかも?http://jp.youtube.com/watch?v=3vfouhgEUY4この動画でも同じこと
やってるので 参考に見てください!!
では また JAMにて!!
椎名

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/42257723

この記事へのトラックバック一覧です: A Roma:

» PA音響機材機器レンタル全国情報センター [PA音響機材機器レンタル全国情報センター]
PA音響機材機器レンタル全国情報センターは情報満載です [続きを読む]

« 昨日、一昨日と | トップページ | 今そこにある »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ