« 連休明けて | トップページ | 7/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

ふなブル3

080707_1船橋・月の月例ブルース・イベント「ふなばしブルース」。5月から始まったこのイベントも3ヶ月目。タイトルの略称は、昨晩も聞きに来てくれた上、画像も提供してくれたK後さんによるもの。

今回も事前情報では4バンド出演という事だったのが、店の表のボードに目をやると3バンドになってました(笑) ますますやるなぁ、月。しかし、今回は進行が思いっ切りスムースで、予定よりもかなり早く出番が回って来たのには慌てました。月マスのやる気を垣間見た気がします。って、単にトップのバンドが早めに終わっただけなんですが。

一番手はBlues Paradise。F島さんのヴィンテージ・レスポールのトーンが吃驚する程良かったです。う〜ん、素晴らしい。出番前で楽屋にいて打ち合わせとかしていた為、じっくり聞けなかったのが残念。

080707_2さて、我々の出番。ステップアップ・トランスを車に置き忘れてアンプを昇圧せずにやる事になったのですが、思った程に音が劣化する事はなかったです。若干明瞭度が下がり、音色もダーク、丸め、柔らかめでしたが。今回は初めてのリズム・セクションとのステージでしたが、やはりリハでは分からない事が色々と感じられるものですね。8ビートの曲はいずれも良い感じに展開しましたし、やはり8ビートのオリジナル2曲は楽曲として成り立つ仕上がりに。一方で、ブルース・バンドなのにブルースが今一つだったのがdown 25日の渋谷までに改善を図りたいものです。この日、たまたまライブを観に来ていたアルトの前川君にステージの半分以上でゲスト参加してもらい、いつものようにご機嫌に吹いてもらいました。おかげでステージがかなり楽しくなりました。

続くKSD Blues Band。こちらもいつものメンバーとはだいぶ布陣を入れ替えての参戦でしたが、「まるで、ブルースの7階お好み食堂や〜」ぶりは健在。奥様と見に来てくれたSteveが、根本さんのベースにしきりに感心してました。

という事で、ご来場の皆さん、月の皆さん、ありがとうございました。今回の反省点を次回、渋谷のライブに生かしたいと思います。


Terraplane7月25日(金)午後8時半頃から(の予定)
TERRAPLANE
渋谷区道玄坂2-21-3 ホテルサンエイトB1
Tel: 03-5459-4639
http://www.terraplane-blues.com/

チャージ1,000円、2ステージやります。

« 連休明けて | トップページ | 7/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>> F島さま
YouTubeでバンドの映像を拝見していたので、ある程度想像は出来たのですが、それを遥かに超えた良いトーンでした。観に来ていた私の知人も、「最初に出たバンドのギターの音、凄く良かったですね」と興奮気味に語っておりました。また対バン出来る機会を楽しみにしております。

>> 参謀さま
写真、ありがとうございます。早速ダウンロードさせていただきました。これまでのステージ写真のトータル点数を上回るくらい、数がありました(汗)。とても嬉しいです。月代わりでプロフィール写真に使わせていただこうとか、MySpaceのアルバムに載せておこうとか考えております。

http://www.myspace.com/saitog

本当にありがとうございます。感謝しております。

先日は有難う御座いました。
お褒めのお言葉を頂きまして有難う御座います。
もっと良いToneを響かせられるよう
努力したいと思います^^。

あら!さっそく使っていただて光栄です。
なにしろそれが一番マトモな写真ですので…
あと一応、比較的マシな写真を集めてみました。
しばらくここに置いておくので、ダウンロードして下さい。

http://www.kaeruheaven.com/yuyami/saito-g_080706_tsuki.zip

拙い写真ばかりですが、小ちゃくすればWebくらいには使えるのもあるかもしれませんのでドゾー

>> 参謀さま
ありがとうございます!
早速プロフィール写真に使わせていただきました(笑)。
ライブの写真、本当にありがたいです!!!

どうも〜
僕の方としては勝手に楽しませていただきました。
あのような写真で良ければ、もちろんご自由にお使いください。
たくさん撮ったわりには少ししかマトモなのがないのですが、
よかったらもう何枚か、近いうちにサーバにでもアップしてお渡しします〜

>> 参謀さま
こんにちは!コメントいただき、ありがとうございます。

写真の撮影及び貴ブログへのご掲載、ありがとうございます。フォトジェニックではないので、こうしたステージ写真は極端に少なく、大変嬉しいです。よろしかったらダウンロードさせていただき、どこかで使わせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

私の前の客席は、ギターの音量に皆仰け反るといわれている為、健康被害等含め大変心配しながらギターを弾いておりました(笑)我々のステージも楽しんでいただき感謝しております。ありがとうございました。

こんにちは!
月でのライブで、目の前で無駄に写真撮りまくってた者です。
事後ですみません、勝手ながら拙ブログに写真など載せてしまいましたが、よろしかったでしょうか?

ソウル・ファンク系好きなので、思いがけず楽しめました。
プレイも唄もしゃべりもひょうひょうとしたサイトーさん、素敵でしたよ!

http://sambou.blog22.fc2.com/blog-entry-135.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/41764411

この記事へのトラックバック一覧です: ふなブル3:

« 連休明けて | トップページ | 7/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ