« 7/20倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | Terraplane Blues »

明日は土用丑の日

080723_2土用干しって事で、嫁が漬けてあった梅を天日に干しました。これから何ヶ月も寝かせてようやく食卓に上る訳ですね。私は作業にノータッチで、食べる事ばかり考えてます。因みに鰻と梅干は食べ合わせが悪いと言われておりますが、以前私はやった事があります。何の問題もありませんでした。

さてさて、サイトー家では、祖母がスポンサーとなって(祖父が生きていた頃は祖父がスポンサーだった)皆で鰻を食べに行くのが夏恒例のイベントとなっております。明日は私も休みなので午後6時集合のおふれが出た際もまかせとけ!だったのですが、親戚の都合が悪いという事で、急遽先週土曜日にスライド開催(涙)080723_1私は仕事で行けなかったのですが、帰宅すると嫁がお土産に貰って帰っておりました、をざわの鰻弁当。鰻好きな私なので嬉しくはありましたが、いつもよりちょっと味が淡白に感じたのは気のせいでしょうか。

をざわの鰻は勿論炭火焼ですが、炭火焼と言えばやはり焼き鳥が連想されます。焼き鳥と言えば渋谷・百軒店の名店「鳥升」です。丑の日の翌日は世間様的には給料日(私は関係ありませんが)。給料出ちゃったら、やっぱり鳥升で絶品つくねや手羽に舌鼓を打ちたいものです。個人的には今度鳥升に行ったら絶対にせせりが食べたい。あ、独り言ですが。で、午後8時を回ったら鳥升を出て百軒店をさらに奥へと進むんだ。目指すはホテルサンエイト。その地下にはいかしたブルース・バー「テラプレーン」が。偶然ですが、この日の出し物は何と私のブルース・ライブのようです。

7月25日(金)午後8時半頃から
TERRAPLANE
渋谷区道玄坂2-21-3 ホテルサンエイトB1
Tel: 03-5459-4639
http://www.terraplane-blues.com/
チャージ1,000円

Terraplane私(g/vo)、まんぼう(key)、丸山聡史(b)&滑川栄(dr)というメンバーで2ステージやらせていただきます。滅多にない都内でのライブ、しかも久々のワンマン。皆様にお楽しみいただくべく頑張ります。 よろしかったら、ぜひ足をお運びください。ご来場、心よりお待ちしております。

« 7/20倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | Terraplane Blues »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/41948225

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は土用丑の日:

» 【土用丑の日】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
土用丑の日 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

« 7/20倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート | トップページ | Terraplane Blues »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ