« ブルヒご来場御礼! | トップページ | 5/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

船橋・月ご来場御礼!

080502_1会場に到着して表のボードに目をやると、月のHPには4バンド出演とあったのが、3バンドに(笑) HPでは「みんなブルースが大好きです。」 とあったイベント名が、月間スケジュール表では「ふなばしのブルースDAY」に(爆)と。やるなぁ、怪しい店、月。店先の写真からもその怪しさが伺い知れると思います...。(因に画像は全て共演のこうごさん撮影のものです)

店に入ると一番手のGOGO&やどかりが演奏中でしたが、最初に驚いたのがこうごさんの出音の良さ。KSD氏のフェンダー・ホットロッドにBOSS BD-2を常時ONで弾いていたようですが、エフェクターで歪ませた臭さがなく、リアルな力強い音が印象的でした。MCがまた上手くて、これがウン十年振りのライブとは思えない良いパフォーマンス!

続くKSD Blues Bandは、重厚でファンキーなシカゴビートを披露してました。良いなぁ、次から次へと色々な曲を取り上げられて、と、レパートリーの広さにも感心。出番前だったのでステージ裏の楽屋に居たのですが、「おっ!」と思う瞬間頻出で、その度にステージ脇のカーテンの隙間からストーカーしてました(笑)

080502_3さて、今回はいつもライブの最後でやるオリジナル曲を1曲目に持って来てみました。非常に体力も要る曲なので、いつも気力だけでへろへろになりながらやっているのですが、1曲目に持って行ったらどうなるかと...(曲調が際立つので最初か最後しか持って行けない気がしている)。いや〜、やりながら違和感も感じなくはありませんでしたが、体力が充分あると逆に力が抜けて出来るもんですね。新発見。この晩の演奏上の自己内テーマは、勢いよりもテイスト、ということで最初の2曲くらいまではトーンやニュアンス、音量に気を配りながらやっていたのですが、ある瞬間からどっかに行っちゃってアホ全開で弾いちゃいました。でも、ここ暫くの間、思った事を思い切って弾き切れてなかったのが、この晩は出来たので、その点は良かったかと。それにしても、ウチのリズム隊は重量級にして機動力も抜群。ミニマムな編成での可能性も感じさせる素晴らしさで、大いに刺激になりました。そして、テナーのT-kenji氏は、このステージの前後にも別件でリハが入っているという超多忙な中、私の無理な注文も聞き入れて、アグレッシブに吹き切ってくれました。皆、ありがとう。毎度の事ながら、本当に感謝しております。いつもは時間を空けずにライブを録音した物を聞いて反省材料とするのですが、今回は弾き切れた自分と素晴らしいバンドのイメージに、今日一日だけ浸りたいと思います(笑)録音聞いてへこむのは明日以降ってことで...。

080502_2聞いてくださった皆さん、月の皆さん、ありがとうございました。私の人生でも珍しくライブの立て込んだ1ヶ月のファイナルでしたが、次に姿を現す時はもっと良いパフォーマンスをお届け出来るようにしたいと思います。

« ブルヒご来場御礼! | トップページ | 5/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/41078028

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋・月ご来場御礼!:

« ブルヒご来場御礼! | トップページ | 5/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ