« 5/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 6/15(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

5/18倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート

080518_2トータルの参加者数は平均的な所だったと思うのですが、各人の滞在時間が微妙にずれたりした事もあって、それ程混雑感はなかったです。超満員の先月とは打って変わって、一人一人の参加者が歌い弾ける機会を多く設ける事が出来、それはそれで良かったかな、と。

今回のデータです。

開催日   ;2008年5月18日(日)
ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、丸山聡史(b)、石井しげじ(dr)
参加者内訳 ;Harp=2名(うちVo兼任2名)、G=8名(うちVo兼任4名)、B=2名、Dr=5名、Sax=1名

毎回、誰かしら初参加の方が加わってくれるというのは、嬉しい事です。この夜は、水玉のストラトを持った工藤さんという方が、初参加組の一人。ゲイトやコリンズ、エディ・テイラーのスタイルは耳にする機会が少なくないのですが、 歌もギターもバディ!というのは、個人的に初めてだったかと。遠い所からのご参加、ありがとうございました。他にも、この日がセッション初体験、という若手ギタリストもいて、スタート時間まで練習しながら待機していましたが、初めてのセッション、彼はどう感じたでしょう?

080518_8暫くこのセッションで使って来たDr.Zですが、良い感じで鳴らすには出力的にちょっと大きい気がして、昨晩は以前使っていたFender Blues Jr.(スピーカーは古いJensenに交換)にしてみました。Dr.Zはどんなに頑張っても上品さ・高級感の漂うサウンドですが、Blues Jr.からはあっけなくえげつないトーンが飛び出しました。倶楽部ルックで使うなら、こちらの方が自然な鳴り方をするように思います。

さて、6月の倶楽部LOOKブルース・セッション、ハウスバンドのDrは長嶺章子です。

2008年6月15日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も見学の方も一律1,000円(1ドリンク付)

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569

来月もよろしくお願いいたします!

« 5/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 6/15(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/41257220

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート:

« 5/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 6/15(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ