« しつこくて... | トップページ | 4/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

御礼

080410_2昨日のライオンハート・プレゼンツ「Long Live Rock!!」@Live House ANGA、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました(G−Kenjiさん、りゅーすけさん、いつもありがとうございます)。気温も下がり、降りしきる雨の中、お越しいただき感謝しております。

080410_1久し振りのANGA、サウンドチェックの際、ステージ上の音が凄くクリアなのにまず驚きました。自分たちの出す音一つ一つに凄く敏感になりましたねぇ。今回も自分のDr.Zアンプを持ち込んだのですが、これとストラトの組み合わせは、対バンの皆様、PAスタッフにも大好評でした。変なくせのある音の固さがずっと気になってたのに、不思議な事にライブ前日からそれが急に抜けました。載せ変えたブルーアルニコが熟れてきたのかなぁ?リハ後、PA君が寄ってきて「凄く良い音でした。レコーディングした音を聴いてるみたいでした。」と。おー、今時なんて気持ちの良い若者なんだ、とホクホクしてしまいました。実際PA君の仕事ぶりも良かったので、どの出演者も良い音でそれぞれのパフォーマンスを聞かせる事が出来ていました。なかなかにレベルの高いイベントで、毎月これを継続しているライオンハートの底力を思い知りました。そのライブ・パフォーマンスも素晴らしかったなぁ。

今回、ゲストでa.saxの前川直人君を入れてやったのですが、凄く効いてました。後半、まんぼうダンスを見られたのも収穫か!?毎回反省点は色々出てくるんですが、とても良い環境で音楽出来る事にちょっと浮き足立った感がありましたね。今後はもっともっと一つ一つの音を大切に表現したいと強く思っております。メンバーの皆には、毎度の事ながら大感謝です。

天気が悪かったり、平日の夜ってこともあって集客に殆ど貢献出来なかったので(それでもライオンハート目当てのお客さんで盛況でした)、再び千葉のライブシーンを離れ放浪の旅に出なければならないかと思っていた所、一生懸命演奏したのを認めていただけたのか、また同イベントに呼んでもらえるようです。次にお話をいただいたら、もっと地に足の着いた良い演奏をしたいと思います。それにしても前川君は素晴らしかったなぁ。普段は自分達のジャム・バンドでの活動が中心らしいのですが、機会があったらぜひ聞きに行ってやってください。有望株です。また誘おうっと。

« しつこくて... | トップページ | 4/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。いつでも良い演奏をお聴かせ出来るよう、普段から努力したいと思います。ライオンハートは相当歴史のあるバンドですが、常に素晴らしいパフォーマンスを見せ続けている事が実に凄いです。見習いたいと思います。

次回こそは見に行きたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/40849928

この記事へのトラックバック一覧です: 御礼:

« しつこくて... | トップページ | 4/20(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ