« 久々にANGA! | トップページ | 彼岸 »

3/16倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート

080316_02低調に終わった先月のセッションの記憶が蘇るような、昨晩のセッション開始時の状況でした。な〜んと、午後7時時点での参加者はたった2名、他にギャラリー数名。あ〜トラウマになりそうだ、と心が折れそうなのを踏ん張って音を出し始めると、あら不思議。セッションの進行に伴いどんどん人が増えて来るではありませんか。最終的にはほぼ満員となり、次々にやって来る参加者を加えて0時近くまでセッションは繰り広げられたのでした。

今回のデータです。

開催日   ;2008年3月16日(日)
ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、丸山聡史(b)、石井しげじ(dr)
参加者内訳 ;Harp=2名(うちVo兼任1名)、G=10名(うちVo兼任4名)、B=1名、Dr=5名

セッションは弾いてても、人のを聞いていても勉強になりますねぇ。昨晩も快調に飛ばしていたマサト君のギターは、聞き物でした。それにしても、あのカスタム・メイド・ギターは、良い音だなぁ。ロベン・フォードのタッチとトーン!この間弾かせてもらった翌日に作った本人から電話があったので、賞賛の嵐を浴びせておきました。ほんと、素晴らしい!あんまり触っていると欲しくなっちゃうので、極力近づかないようにしたいと思います。 しかし、やはりソリッド・ギターの弦は、.010セットが正解なんだろうか???

昨晩はアンプを壁から離して置き、ES335を繋いでみたところ、いつもより心地よく弾けそうな感触が得られたのでしめしめと思ってたのですが...。第2部で各セットのギタリスト達にアンプを使ってもらい、皆良い音だなぁ、よしよし、と満足してラストに自分のギターを突っ込んで弾いてみたら、立ち位置を変えたせいもあるのかなぁ、前回までの納得いかない音が蘇りがっかり。いくらでも悩ませてくれます。

さて、4月の倶楽部LOOKブルース・セッション、ハウスバンドのDrは長嶺章子です。

2008年4月20日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も見学の方も一律1,000円(1ドリンク付)

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569

早い時間帯は比較的空いていますので、早めにお越しいただけるといっぱい弾けるかも。来月もよろしくお願いいたします!

« 久々にANGA! | トップページ | 彼岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/40535795

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16倶楽部LOOKブルース・セッション・リポート:

« 久々にANGA! | トップページ | 彼岸 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ