« 長崎訪問 8/2_1 | トップページ | 長崎訪問 8/2_3 »

長崎訪問 8/2_2

さてさて、満腹になった一行は路面電車に乗り、原爆資料館へ。が、ご存知のように、この日九州に上陸した台風5号の影響で雨風がかなり酷くなってきました。電車の窓を叩く雨の強さに、降りてからの事を考えるととても憂鬱。

浜口町電停で降り、原爆資料館に向け坂を上るも、刻々と激しくなる雨になかなか歩も進みません。折り畳み傘だった私を見て「今に壊れるな」と思っていたらしいもちゃき〜氏ですが、呆気なく氏の傘の方が、傘と呼ぶにはあまりにも悲しい姿へと変形を遂げてしまいました。もっとも、傘は全く利かない状態なので3人はすっかりびしょ濡れ。かなり悲惨な姿での原爆資料館入場となりました。

原爆資料館では、自分の中に籠って展示物を見続けました...。

本当はこの後、爆心地、平和公園、浦上天主堂と回る予定でしたが、濡れた身体が資料館の冷房ですっかり冷やされてしまったのと、風雨の激しさに断念。一旦ホテルへ引き上げ、夕食まで休む事に...。

Nagasaki08この晩は大分在住の後輩サイドマウンテン氏も駆けつけてくれる予定だったのですが、台風の影響は大分の方がかなり酷いらしく、残念ながら合流見送りとなる。もちゃき〜氏夫妻と、氏がここのは最高の焼き鳥!と絶賛する、アーケード街にある「 くし焼き・うさぎ屋」へ。ビールやもちゃき〜氏愛飲の焼酎で焼き鳥を食しましたが、まず、「牛すじポン」が気に入りましたな。食感もお味もクセになります。盛り合わせの中ではナンコツにハマりました。やはり食感が良いんだけど、ニンニク油で揚げてあるのか、風味が凄く良い。何食べても美味しくて、このお店でも大満足。

さて、そろそろクレージーホースにミュージシャンが集まってくる時間らしいので、ギターを取りにホテルに戻ります。

(続く...)

« 長崎訪問 8/2_1 | トップページ | 長崎訪問 8/2_3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/16048091

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎訪問 8/2_2:

« 長崎訪問 8/2_1 | トップページ | 長崎訪問 8/2_3 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ