« 長崎訪問 8/1_1 | トップページ | 長崎訪問 8/2_1 »

長崎訪問 8/1_2

もちゃき〜氏宅で小休止の後、もちゃき〜夫人も合流して飲みに。連れて行ってもらったのは、「雑魚屋」という長崎の地魚を供するいけす居酒屋。

雑魚屋 長崎思案橋店
http://www.sho-ya.co.jp/zakoya2.html

話は戻りますが、お昼の吉宗はこちら
http://www.yossou.co.jp/

Nagasaki03個室で良い雰囲気。オーダーはもちゃき〜氏におまかせで、ベラや、真アジのお造り、合鴨の赤ワインソース煮等々を。こちらは白身のお魚がメインのようですね。で、刺身好きの我々にとっていずれも大喜びの美味さ。さっきまでいけすで泳いでいた地のお魚を捌いて供しているので、当たり前と言われればそれまでだが、本当に美味い!し、しかも・・・、お値段もお手頃と来たもんだ。ウチの側にも欲しいぞ、この店!

大、大満足で店を後にし、もちゃき〜氏が本業の傍ら、学生時代からの夢を叶え数年前に開店したミュージック・バー「MINUANO」へ移動。客席15席程のこじんまりしたバーですが、適正音量でゆったりと音楽とお酒と会話を楽しめるお店です。

Cafe Bar MINUANO
長崎市銅座町15-18
TEL095-823-3007

そこでヤードバーズのDVDを鑑賞。何時になく饒舌なジェフ・ベック大先生のインタビューや当時の映像にすっかり引き込まれ、長崎の夜はあっというまに過ぎて行くのでありました。

(続く...)

« 長崎訪問 8/1_1 | トップページ | 長崎訪問 8/2_1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/16037953

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎訪問 8/1_2:

« 長崎訪問 8/1_1 | トップページ | 長崎訪問 8/2_1 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ