« 雨天決行 | トップページ | 行きます!長崎!! »

コリンズ馬鹿対決 @ 倶楽部LOOKブルース・セッション

070715_2私が開店時間に店に着いた辺りからにわかに雨風が激しくなり、セッションに来ようとしている皆さん、大丈夫かな?と心配に。が、そのような悪天候の中でも早々に集まりくださったお客様少なからず。ありがとうございました。

ほぼ定刻にセッションはスタート。第1部前半はリズム・セクションの参加者が全くなく、上物が入れ替わっての進行。暫くしてドラムの方が次々と顔を出すようになると、店内も一気に満席状態に。この晩、ボーカルをとる方が通常よりもかなり多く、第2部の組み合わせを考えながら若干のパニック。その為、50さんには充分歌っていただく事が出来なかったのと一部ドラムの方にもあまり出番をご用意出来なかった他、第1部と組み合わせが同じにならぬよう気をつけたつもりが、やはり重複があったりと...、大変申し訳ありませんでした。進行、毎回反省点多し。

今回のデータです。

開催日   ;2007年7月15日(日)
ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、ばたやん井端(b)、長嶺章子(dr)
参加者内訳 ;Harp=2名(うちVo兼任2名)、G=10名(うちVo兼任5名)、B=2名、Dr=5名、Sax=1名 (うちVo兼任1名)

昨晩は実に役者が揃っていて見所多しでした。こういう日は、弾いていても客席で観ていても本当に楽しいです。 最後に私のわがままで、遠路やって来てくれたROCKYとコリンズ対決。二人揃って馬鹿でした。面白かったなぁ。ROCKYの素晴らしいギターが聞けて嬉しかったです。ホストなのに一番楽しんじゃってスイマセン

アフター・アワー・セッションでは、たかっちゃん、片岡さん主導でプチ・ジャズ・タイム。その後、たかっちゃん、北さん、アキちゃん、私で静かにインスト・タイム。指弾き主体で細かいニュアンスを楽しみましたが、反面結構熱くなって弾いてたので、最後、久々に左手がつりました。興奮して能力の限界を超えて弾いていたようです。う〜ん、でも楽しかった。

さて、来月のハウスバンドのDrは久々にしげじです。

2007年8月19日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も見学の方も一律1,000円(1ドリンク付)

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569


最後にもう一度。あのような悪天候の中、お集まりくださった沢山の皆さん、本当にありがとうございました。毎月第1&第3日曜日の倶楽部LOOKブルース・セッションを、これからもご贔屓に!

« 雨天決行 | トップページ | 行きます!長崎!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>> 50さん
日曜日はありがとうございました。上手い事登場シーンを作れず申し訳ありませんでした。

長いシールドですが、捌いてくれるお付きの者を雇わないといけないので、私には無理です。無線だとラッキー・ピーターソンになってしまうのでこれまた主旨から外れて具合悪しです。

たまには、こっちに書いちゃおー!
えーっと、お気遣い無く。楽しかったですから、何の問題もありません。次回コリンズ対決の時は、長~~いシールドを忘れずに。
っあ、昨今は無線ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/15776856

この記事へのトラックバック一覧です: コリンズ馬鹿対決 @ 倶楽部LOOKブルース・セッション:

« 雨天決行 | トップページ | 行きます!長崎!! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ