« 満員御礼!? 倶楽部ルック・ブルース・セッション | トップページ | 7/15(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

クセになる一日

昨晩、急に思い立ってひな鳥唐揚げを供す地元栄町の名店へ。自宅より徒歩数分圏内、滅茶苦茶美味いと周囲の評判も高く、以前AMA氏から情報を仕入れてはいたものの、何となく行かずじまいだった店である。

で、店の前まで来て引き戸に手をかけた瞬間、何とも言えない不思議な感覚に。思い切って扉を開けてみると、カウンターに座って寛ぐAMA氏!かつて某Riversと某弥家を訪れた際の記憶がフラッシュバック。何故かこの男、我々が行こうとする店に先回りしているかのごとく居る事多し。それ程頻繁に出歩いてる訳でもないので、凄い確率での遭遇である。

さてさて、氏の薦めに従いまずは手羽とももをオーダー。もも、美味かったぁ。噂通りの絶品!手羽はそれより感動は薄いけど、やはり美味しかった。これはビールが進む。他にオーダーした刺身とか枝豆もつまみながら、半身を平らげた所でさらに氏にお薦めを聞くと、レバーが美味いという。そこで、レバーと砂肝を揚げた奴をオーダー。こちらも、レバーの方が美味しかったかな。予想はしていたけど、揚げ物の連続は我々の胃にはちょっと負担だったかも。でも、ももの感動をまた味わいたくなる事間違いなし。クセになるってのが良く分かりました。ももは330円!半身でも650円!!安い!!!

その後、胃のアブラを流しにBar Rockwell'sへ。カクテル数種をハモン・セラーノ漬けのオリーブで楽しむ。オリーブは野卑な、これまたクセになる風味でGoodでした。

070621_3胃もすっきりした所で帰路、アイスが食べたくなりセブンイレブンに立ち寄ると、かねてよりカモネギ氏のホームページでその名を知っていたブラックモンブラン大量販売中。迷う事なく手に取りましたよ。バニラアイスをチョコでコーティングしてあり、さらにクッキークランチで覆ってある棒アイスで、ザクザクという食感がクセになります。通常は九州でしか入手困難らしいので、この機会にお試しを。82円也。食べ終えてくじを見ると「80点あたり」ブラックモンブランがもう一本貰えるらしいが、子供じゃないんだからちょっと貰いに行きにくいっす。

« 満員御礼!? 倶楽部ルック・ブルース・セッション | トップページ | 7/15(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/15520475

この記事へのトラックバック一覧です: クセになる一日:

« 満員御礼!? 倶楽部ルック・ブルース・セッション | トップページ | 7/15(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ