« Blues Special | トップページ | 今回も超・満員御礼!倶楽部ルック・ブルース・セッション »

4/15(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション!

070318_1ハウスバンド完備でどんなレベルの方でも安心してお楽しみいただける「倶楽部LOOK」ブルース・セッション。お店ではアルコール、ソフト・ドリンク、ちょっとした軽食まで激安価格で提供、「フトコロに優しいブルース・セッション」をモットーに展開しています。観るだけの方ももちろん大歓迎!皆さんで、千葉のブルース・シーンを盛り上げましょう。ご来場お待ちしています。

4月15日(日) 午後7時START(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も観るだけの方も1,000円(1drink付)。

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569

JR千葉駅方面から来た場合、新宿小を通り過ぎ、サンクスを超えた次の交差点(千葉中央駅入口交差点)、「辛辛」が1階に入っているビルの2階です。ビルの右手に置かれたお馴染みの看板が目印。階段上がって左側最初のドアをお入りください。

ハウスバンド
サイトーG(g/vo)、ばたやん井端(b)、長嶺章子(dr)

詳細はこちらにもあります。
http://sound.jp/saito_g/session.html

« Blues Special | トップページ | 今回も超・満員御礼!倶楽部ルック・ブルース・セッション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>> nakamakanaさん
昨晩は遠い所お越しいただきありがとうございました。せっかく来ていただいたので楽しんでいただこうと一生懸命演奏したつもりですが、楽しんでいただけましたでしょうか?最近は地元のプレイヤーに加え遠方からも演奏に参加してくださる方が増え、皆とても刺激になってますし、演奏しても聞いていても楽しいセッションになってきたと感じています。

それにしても、3月にハワイに行かれていたとは。羨ましいです。

機会があったらまたハーモニカを持って遊びにいらしてください。ありがとうございました。

昨晩は、ブルースセッションとても楽しかったです。BLEUSMANさんの皆さんえの影響力 、皆さんの上手さに圧倒されました。2人の女の子の上手さにも感激しました。また女性のプレーヤーが多いのにも驚きました。 そんな中に入れて頂きありがとうございました、恥さらしをお許し下さい。 mahalo

ありがとうございました、参考になりました。

>> nakamakanaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

倶楽部ルックのブルース・セッションですが、私の当番日は第1部全般を私がギターで入って、その他のパートを参加者に交代で加わっていただきます。第2部は参加者の組み合わせを色々変えてセットし、同様に交代でセッションしていただきます。演奏曲目は、一般的には歌を歌う方が持って来た曲になります。基本は3コード、12小節のブルースで、変則の場合等には曲を持って来た人から説明やコード譜等の提供もあります。

私の好きなミュージシャンですが、名のある方はたいてい好きです。ブルースではB.B.King、Albert Collins、Clarence "Gatemouth" Brown、Otis Rush、Albert King、 Robert Cray、 Jimmy Vaughanはじめ沢山います。単に一番好きなギタリストといったらJeff Beckになりますが。The Meters他ニューオーリンズの音楽も大好きです。

お久しぶりです、参考までにお聞きしたいのですがブルースセッションとは、どんな感じで演るのですか?
またどんな曲をやっているんですか。BLUESMANさんの好きなミージッシャンはだれですか、教えて下さい。 mahalo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/14621734

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション!:

« Blues Special | トップページ | 今回も超・満員御礼!倶楽部ルック・ブルース・セッション »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ