« 3/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | フライング »

超・満員御礼!倶楽部ルック・ブルース・セッション

070318_5ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。沢山の皆様にブルース・セッションを楽しんでいただけて嬉しいです。聞く専門の方々が何人もご来場くださった事もあり、常に満席感のある一夜でした。

今回のデータです。

開催日   ;2007年3月18日(日)
ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、バタヤン井端(b)、石井しげじ(dr)
参加者内訳 ;Vo=2名(うちHarp兼任1名)、G=12名(うちVo兼任4名)、B=2名、Dr=4名、Sax=1名、Kb=1名

今回見ていて強く感じたのは、参加される皆さんがそれぞれに気持ちやパーソナリティを前面に出して演奏し歌っていたという事です。その為、内容的にも充実したセッションになったのではないでしょうか。また、新規の方の参加もリピーターの方々への良い刺激になっていると思います。市場町/邪夢の土曜セッションもそうですが、参加者が皆向上心が高く、着実に千葉の底力が上がって来ているように感じています。 これからも皆でセッションを楽しみながら、千葉のブルースを盛り上げて行きたいと思います。


さて、来月のハウスバンドのDrはアキちゃんです。

2007年4月15日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も見学の方も一律1,000円(1ドリンク付)

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569

来月もまた熱くブルース・セッションを繰り広げましょう!

-----------------------------------------------

昨晩は、最近入手したアンプを持ち込んでみました。いつものFender Blues Jr.もそれなりに使える良いアンプなのですが、トーンの設定が細かく出来ないのと、箱鳴りとリバーブ感が安っぽいのが気になっていました。で、邪夢や倶楽部LOOK等20〜30席規模のお店で良いトーンを出せるアンプを探していた過程でトライしてしまったのがDr.ZのMaz18 Jr.。昨晩使った限りでは Blues Jr.で感じていた不満点はMazにはありませんでした。が、音が綺麗にまとまり過ぎる感ありで、生々しい音や粗い(荒い)音とは無縁という感じでした。ナッシュビル辺りで売れているという事からも分かるように、よりカントリー向きなのかな?と。コンプレッションとかトーンがそんな印象。先般仕入れたLindy FralinのBlues Specialテレ用PUもカントリー・フィールドの方々から好評らしいのですが、私は目指すものを間違っているのかも知れません。Dr.Zについては今後使用しながら求める音を創っていければと思います。

« 3/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | フライング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

またご参加いただけて嬉しいです。ギャラリーは多い方が演奏される方も嬉しいはずなので、申し訳ないなんて事は当然ありません(因に息子さんは音楽はやられないんでしょうか?)。前回も良い音を出されるなぁと思って聞いていたのですが、今回お持ちになった別のレスポールも良い感じでした。次回も楽しみにしてます。

アンプの出音、お誉めいただき嬉しく思っております。セッション前半を録音したものを後で聞いてみましたが、思ったよりも全然良かったです(笑)これからもっと良いトーンが出せるようやっていこうと思います。

P.S. 私も以前ブルース・デラックス持ってました。残念ながら、良い感じに鳴らすには出力が若干大きかったため手放してしまいました。

日曜のセッションではまたもや御世話になりました。ありがとう御座います。かみさんだけでも満員のスペースにお邪魔な上、不肖の息子まで観戦させて頂き申し訳在りませんでした。二回目の参加ですが、本当に気持ち良く演奏出来て感謝しています。
新しいアンプ、私には良い出音だと感じました。とかくフェンダー系のリアマイクはセッティングが難しいと思います(フロントとのバランス)が見事に抜けの良い耳に心地よいトーンでした。さすがです。私はフェンダーのブルースデラックスを使用していますが、やはりスピーカー1発物は苦労します・・・又次回もヨロシクです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/14313876

この記事へのトラックバック一覧です: 超・満員御礼!倶楽部ルック・ブルース・セッション:

« 3/18(日)は「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | フライング »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ