« 2/18(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 本日はお日柄も良く »

満員御礼!倶楽部ルック・ブルース・セッション

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

070218_3不入りだった前回の記憶も新しい今日この頃、ちょっと重〜い気持ちで会場入りした私でした。が、ふたを開けると超満員。しかも、いつもは聞くだけの方も結構いらっしゃるのに、この晩はほぼプレイヤーのみ。最初は、回って来るエントリーカードを見る度にギタリストばかりだった為ちょっと不安を感じておりましたが、結局リズム・セクションも良い具合に増えてくれました。めでたしめでたし。

今回のデータです。

開催日   ;2007年2月18日(日)
ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、是久伸城(b)、長嶺章子(dr)
参加者内訳 ;Vo=2名(うちHarp兼任1名)、G=12名(うちVo兼任5名)、B=4名、Dr=4名

新規に参加された方は当たり前として、久々に参加される方や毎回のように参加してくださる方からも新鮮なプレイが見られ楽しい夜でした。参加者多数につきいつもより弾ける量が少なかったかもしれません。色々な個性がアンサンブルの中で表現されるのを楽しめたって事で、ひとつお許しを。

セッションには様々なレベルの方が参加されていますが、中にはこうしたセッションやブルースへの習熟度が高くない事で気後れする方、遠慮がちな方がいらっしゃいます。爆音でアンサンブルぶち壊しってのは勿論いけませんが、どうか失敗を恐れず思い切って弾いていただければと思います。前半は私が一緒に弾いてますし、後半も考えてセットの組み合わせを決めてますので、破綻する事はまずないと思います。セッションを楽しみ、ブルースに親しんで、音楽を嗜好する仲間を増やすきっかけとなれば幸いです。

来月のハウスバンドのDrは石井しげじです。

2007年3月18日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も見学の方も一律1,000円(1ドリンク付)

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/
千葉市中央区新宿2-11-1 第四藤やビル 2階B
Tel.043-204-5569

来月もまた熱くブルース・セッションを繰り広げましょう!

-----------------------------------------------

倶楽部ルックは新店舗に移ってからアンプの音作りが非常に難しいなと感じていたのですが(念入りに施した吸音・防音処理の為?)、この晩はいつも程それを感じる事はなかったです。というか、毎回ちょっとずつ音が変わってきているような気がします。店って、生き物だなぁ。この晩も魂を込めてギターを弾いたつもりの私ですが、バッキングが全くグルーブしなかった・・・。バッキングの音作りにも問題ありでした。 反省!

セッションやっててつくづく思うけど、早いとこメンバー見つけてライブやりたいです・・・。

« 2/18(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 本日はお日柄も良く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>> レスポールさま

昨晩はセッションへのご参加、ありがとうございました。ブログの画像に写ってらっしゃる方ですよね。良いギターを弾かれる方だなあと思っていました。昨晩はお店が混んでいてご不便もお掛けしたと思いますが、ぜひまたセッションにご参加ください。またご一緒出来るのを楽しみにしております。

昨晩初めて参加したゴールドトップの者です。スムーズな進行をして頂いて感謝しています。久々に気分良く弾く事が出来ました。
以前行った事のあるセッションでは、進行がメチャメチャでひどい目に遭ったので本当にありがとうございます。次回も参加したいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/13973346

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼!倶楽部ルック・ブルース・セッション:

« 2/18(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 本日はお日柄も良く »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ