« 12/17(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 満員御礼! »

ハーバーサイド・クリスマス

スイマセン。

誰もがクソ忙しいこんな時期に、仕事休んで遊びに行ってしまいました。

実は、暫く前に叔母からディズニー・シーのタダ券(「タワー・オブ・テラー」オープン記念のプロモーション用らしい)を貰っていて、そいつの期限がこの17日までだったので強引に休みとって舞浜へ。

数年前にシーへは一度行った事がありましたが、その後出来た為未体験の「レイジングスピリッツ」と「タワー・オブ・テラー」が今回の目的。前回シーに行った際の印象が滅茶苦茶薄く、何故か、子供騙しっぷりに鼻で笑っちゃった「海底2万マイル」位しかアトラクションの記憶がなかったので、改めて「センター・オブ・ジ・アース」(いきなり乗り場直前まで来てアトラクションの故障により全員退去するアクシデント発生、ファストパスみたいな優先チケットが貰えたので良しとしましたが)、「インディ・ジョーンズ」、「ストームライダー」も試してみました。記憶に残らなかった理由が思い出せたような・・・!?でも、時を追うごとに楽しくなってきましたね、この日は。

061215_1初体験の「レイジングスピリッツ」はビッグ・サンダー・マウンテンに360度回転がくっついたようなものだろうという予想は、だいたい当ってました。「タワー・オブ・テラー」は、優待パスポートと一緒に貰ったファストパスみたいな優先チケットのおかげで待ち時間も少なく、楽しめました。ツリーの後ろに佇むのが「タワー・オブ・テラー」。天気悪かった事もあり、偶然ながらちょっと不気味な雰囲気を醸しているおります。

アトラクションの幾つかで写された写真(スリルのある箇所で撮った写真をアトラクションの出口でモニター画面に表示して販売している)は、いずれも私、満面のスマイルを浮かべておりました。きっと危機的状況に陥ったら、だらしなくへらへらと笑いを浮かべてしまうタイプなんでしょうね。涎垂らさんで良かった。

さてさて夜はイクスピアリに移動してレインフォレストカフェで晩飯。シーザーサラダ(これはグッドでした)、クラブニューオーリンズ(一口サイズの渡り蟹フライ、ケイジャン風味ってな事ではありました)、"ミート" ザ M・E・X!(特製タコミート、ミックスチーズ、チョリソー、アスパラ、トマトで仕上げたピリ辛のピザ、という事だがピザの王様はちょっと納得いかず)で一杯。

で、諸般の事情で今年は夏休みも取れず何処にも行けなかった、ってのもあり贅沢にも舞浜泊でのんびり。翌日ものーんびりして、イクスピアリで買い物を楽しんでから帰宅。夜は夜で、旦那が出張中で家に泊まりに来ている妹や両親と共に外食。二日間丸々楽しめた休日でした。

« 12/17(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 満員御礼! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/13079266

この記事へのトラックバック一覧です: ハーバーサイド・クリスマス:

« 12/17(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション! | トップページ | 満員御礼! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ