« 満員御礼! | トップページ | 当たった! »

初体験(XXX&瑞庵2)

実は、知人よりギターを譲ってもらう事になりました。初めてのXXXです。ここ暫くとても興味のあったタイプのギターで、自分で所有するのは初めて。以前だったら、多分一生所有する事はないと思っていたタイプのギターです。で、そのギターのルックスにすっかり虜に。音なんてどうでも良い位。昨日は休みだったので、大半をそのギターと過ごしました。そして、週末恒例の邪夢のセッションが今週はお休みな為、早くこのギターの音を出したくてウズウズしていた私は、スガGさんからご案内のあった、京成千葉中央駅に続く本千葉ビル地下飲食店街にある瑞庵2へと向かいました。

20年くらい前に飲みに来たか食べに来た記憶が微かにある、千葉のディープゾーン、本千葉ビル地下飲食店街。そこに今年オープンした瑞庵2。スガGさん、この晩ご一緒したおさちんさんが、来年1月にここでブルース・セッションを開催するらしいです。この晩スガGさん、おさちんさん、そして2セット目はウチの嫁をドラムに、早速音を出させてもらいました(t-kenjiさんが所用により先に帰っちゃったのが残念)。ここのハコの鳴りは、なかなか気持良いです。昨晩ボーカルを通した音響の方にはカラオケ仕様のリバーブが掛かっていてちょっといただけませんでしたが、実際にライブで使うPAは別にあるのでそちらでは問題無い模様。アンプとか機材を持ち込めば結構良い音楽環境が作れそうです。自分のライブもやったみたいですね。Yマハのむかーしのアンプにギターを突っ込み鳴らしてみましたが、充分にイナタくエグく歌ってくれました。私のこのギターのイメージはゲイトマウスやコリンズなのですが、私もちょっと男前になれた気がします。今は.010セットの弦が貼られていますが.011にすればセッションとかで楽しく使えそう。嬉しいー。夜布団に入ってからも嬉しくてあまり眠れませんでした。すっかりお子ちゃまです。

061222画像は全く関係なくこの間の倶楽部ルック・ブルース・セッションのひとこま。KOMAさんが撮ってくれました。若手注目株、しげじとの2ショットです。

« 満員御礼! | トップページ | 当たった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/13160890

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験(XXX&瑞庵2):

« 満員御礼! | トップページ | 当たった! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ