« ごたいめ〜ん! | トップページ | こちら鼻曲署 »

くさっ!(落涙)

注;お食事を控えている方及び想像力の逞しい方は、お読みにならぬようご注意ください)

一昨日の事。仕事場に辿り着いていつものように入口の鍵を開け中に入ると、何とも言えない悪臭が。そうだなぁ、白菜とか玉葱が腐ったようなちょっと刺激を帯びた匂いかなぁ!?匂いの元が分からず、取り敢えず換気したりお香を炊いたりして(匂いを足すな!)、鼻もバカになったし何とか匂いもおさまったような気分になっていたのだが・・・。

昨日、その事をすっかり忘れて仕事に出てきて入口を開け中に入ると、前日以上の悪臭が。数日前弁当に入っていた砂肝が不味かったのでごっそり残して捨てたのが腐ったのか(すぐにゴミ袋を二重にしてしっかり口を塞いで排除したが、これが原因ではなかった)とか、小動物が物陰に死んでいるのかとか(幸いにもそうではない模様)、色々原因を探るも分からず。換気では追い付きそうもないので部屋用消臭スプレーを買ってきて室内に巻きまくる。

その内、流しのある一角が最も臭い事に気づき、さらにもしかしたらそこにある窓の外が臭いのではと・・・。で、建物の外側に回ってみるもこの時は原因判明せず。一日そんな中に居た為、悪臭がトラウマとなって午前3時頃まで気分が悪くて眠れなくなる(二日目なのでいよいよ悪臭が鼻について離れなくなった)。

流石に今朝起きたらそんな匂いも記憶から解き放たれていたが、爽快な気分も長くは続かない。仕事場に着いて中に入ってみると、さらなる高みに達した悪臭が。あぁ、死にそうだ。ものの数十分も絶えられない程臭いので、生ゴミ・トイレ用消臭スプレーと置き型消臭剤を買いに走る。で、昨日は暗くなってて分からなかった匂いの元を確かめるべく、流しのある一角の外側に回ってみると・・・、果たしてその辺りにもはっきりと悪臭が立ちこめていて、蠅が何匹も飛んでたりする。良く良く見て回ると、棟続きに数年前に店を閉めたラーメン屋跡があるのだが、そこのトイレの窓が開け放たれているではないか。悪臭の出所はどうやらそこに違いない。脇に住む大家のおばちゃんに出てきてもらい確認してもらうも、「いつから臭かったんですか?」「一昨日です。土曜から!」というやり取りを僅か10分程で5回以上はしなければならない程度にぼけていて埒開かず。「今は主人が居ないんで、夜相談して何とかします。」と言って家に入ってしまった。いや、私の予想では長い間使用していない水洗トイレの便器の中に溜まっているべき水がひからびて、匂いが逆流してきているのだと思う。中に入って便器に水溜めてくるだけでおさまると思うのだが・・・。ついでにトイレの窓も閉めてきてくれ。

頼む、一刻を争うから。人体に害を及ぼすぞ、この匂いは・・・。

« ごたいめ〜ん! | トップページ | こちら鼻曲署 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coog
support__center@mail.goo.ne.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/11757483

この記事へのトラックバック一覧です: くさっ!(落涙):

« ごたいめ〜ん! | トップページ | こちら鼻曲署 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ