« 9/17(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション | トップページ | 宣伝 »

昨日の「倶楽部LOOK」ブルース・セッション

先般ご案内の通り、現在の場所でのラス2ブルース・セッションなりました倶楽部ルック。雨模様の中、それを惜しむかのように沢山の方がご来場・ご参加下さり、市川店主にも今後への力強い後押しとなった事と思います。皆様、ありがとうございました。それにしてもこの日体調が優れず殆どを椅子に座って演奏させてもらい失礼しましたが、何とか最後まで進行し弾き続ける事が出来て良かった。一時は家まで辿り着けないかとも思いましたが、無事帰宅もし、本日これを書いております。

060918_7_1さて、このセッションの最年少記録がまたもや更新されました。前回も参加の少女ドラマー(9歳)とリズム・セクションを組むのは、若干8歳の少女ベーシスト!と言う事で優しいお兄さんとのセッション風景がこちら。kPodキムラ様の画像をお借りいたしました(事後報告にて申し訳ありません)。スロー、シャッフル、8ビートと曲調を変えてブルース・セッションに挑戦。これからもどんどん演奏を楽しんでいって欲しいものです。

セッション終盤にはFrom U.S.A.、From Koria、日本土着入り乱れての国際交流。テーブルをどけてダンス・フロアを急設、倶楽部ルックがクラブ(勿論語尾上げ)となった瞬間でした。

で、個人的には、大学時代一緒にバンドをやっていたベーシストきゃんの氏が遠路遥々やって来てくれたのが嬉しかったです。当時はファンキーなスタイルのベーシストだったのだが、後にエレベをウッドベースに持ち替えてジャズの道に進み、都内・神奈川中心に活躍中のきゃんの。一緒に演奏するのは、20年振りくらい?彼が普段やるフォーマットとは違う音楽、ウッドベースではなくアクティブ・サーキット内蔵のナウなベース(「50ひ」さん、ありがとうございました)と不馴れな環境ながら、オキドキストンプのような曲で聞かせたベースは、ドライブしててワクワクしました。楽しかったなぁ。何かまた一緒に出来ないかなと思った一時。わざわざ足を運んでくれて本当にありがとう。

さて10月は現在の場所での最後のブルース・セッションです!

次回のご案内
10月15日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も見学の方も一律1,000円(1ドリンク付)

ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、石井しげじ(dr)
バタヤン井端(b)が欠席の為、現在ハウスバンドではベーシスト募集中です。奮ってご応募下さい。お車代程度ですが薄謝進呈。

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/

千葉市中央区神明町202-5-101 川正ビル1F
Tel.043-204-5569
JR総武線 千葉駅より徒歩約10分
京成千葉線 千葉中央駅より徒歩約5分

皆で思いっきり盛り上げましょう。その頃には、倶楽部ルック新店構想も固まっているかも!?ご案内出来る事があるかも知れないので、ぜひ皆様足をお運び下さい。よろしくお願いします。


それにしても、なかなか気持がギターに入らず苦闘の日々でございます。こういう時は、楽器とかに原因を求めたくなるんだけど、機材に罪はないのよねぇ。

« 9/17(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション | トップページ | 宣伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/11944913

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の「倶楽部LOOK」ブルース・セッション:

« 9/17(日)は、「倶楽部LOOK」ブルース・セッション | トップページ | 宣伝 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ