« ZIZOU....................... | トップページ | インド人も吃驚! »

怒濤の・・・

世間様は三連休。ここ西千葉ゆりの木通りでも本日は商店会主催の夏祭りって事で、結構な人が集まってきております、が・・・。

全く世間の流れに沿わず過ごしている私。連休前の金曜の晩は、渋谷BLUE HEATにてKamo & Marcy with Saito"G"のライブでした。いつものように入り時間を見据えちょっと早めに仕事を切り上げ、総武線各駅に乗り込み、次の稲毛で下車。ここで快速に乗り換えるつもりが・・・、ちょっと前に新小岩で人身事故が発生したらしく、快速は上下線とも不通。おいっ、それならそうと各駅電車で稲毛に到着の際にアナウンスすべきだろっ。で、再びホームを移動し各駅に戻る。が、各駅のダイヤにも影響が及んでいるらしく、ユルユルの運行。これじゃ間に合わんと西船で降りて東西線快速への乗り換えを試みるが・・・、何とこっちも雷雨やら何やらの影響で運行に支障が出ているらしい。おいっ、それならそうと駅に着いた際ににアナウンスすべきだろっ。また各駅電車、降りちゃったよ。トホホ状態で錦糸町まで行き、もうJRを信用すまいと地下鉄に乗り換え渋谷へ。何とか開演に間に合いましたが、疲労困憊でした。が、この晩は元々個人的にちょっと気合いが入ってたのと鴨志田氏ファンクラブの女性陣が盛り上げてくださった事もあり、楽しくやらせていただきました。

加えて、マスターに以前お渡ししたNuttin SpecialのCDを気に入っていただけたという事で(特にボーカルの由美ちゃんを生で聞いてみたい旨メッセージをいただく)、嬉しい気分で帰路につかせてもらいました。

土曜日は酷暑の中、前日仕事を早めに切り上げたツケを払うべく奮闘。

060717_1そして、昨晩は倶楽部ルックのブルース・セッション・デー。連休の中日ってのは、大抵出足がめっぽう渋くなるか滅茶苦茶混むかのどちらかなのだが、どうやらこの晩は前者に当った模様。なので、開始前のちょっとした音合わせから終了した11時半頃まで、何度か休憩をはさみながらも弾き続ける事に。疲れはしましたが、その場で色々と浮かんだアイディアを試しながら、音楽的に楽しい瞬間もそれなりに得る事が出来、楽しかったです。また、ちょっと前に交換したブリッジ(Graph Techのもので、ロバート・クレイ先生もストラトの駒をここのに換えている)の感触も確かめられ収穫は少なくなかったです。

(セッションの最終盤、身内にアクシデントが発生したとの連絡が入り、終了後そちらへ移動し明け方家に戻りましたが、居合わせた皆様には大変ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。)

倶楽部ルックのブルース・セッションもそろそろ第3日曜日って事で定着したかと思い、忙しかった事もあって一部の方に事前のご案内が充分出来なかった事も集客に影響したようで、反省しております。次回は8月20日(日)開催。午後7時スタートになります。ぜひまたお越しいただければと思います。

« ZIZOU....................... | トップページ | インド人も吃驚! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/10980369

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の・・・:

« ZIZOU....................... | トップページ | インド人も吃驚! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ