« 今週金曜日は、渋谷BLUE HEAT! | トップページ | »

昨晩のKamo & Mercy with Saito"G"

渋谷BLUE HEATにご来場いただきました全ての皆様、ありがとうございました。特に、雨の中駆けつけて下さった大学時代の軽音サークルの先輩&後輩、楽しんでいただけましたでしょうか。BLUE HEAT秘蔵の焼酎コレクションの数々を堪能された事だけは確かかと・・・。

久々の3人でのステージ。終盤、たまたまお立ち寄りになられた入道氏にゲスト参加いただき、その歌とパフォーマンスで場内一気に盛り上がり、そのまま大団円へとなだれ込んだ一夜でした。酒の肴に手前どものつまらない音楽を聞かされた上、お寛ぎの所をステージへと引っぱり上げられた入道氏には迷惑な話だったと思いますが、素晴らしい歌を聞かせていただき、また、バックを務めさせていただき感謝の言葉もございません。

昨晩は初めてEDIROL R-09でライブ録音をしてみたのですが、WAV(44,1kHz、16bit)で録ったものを聞いてみると、その場で聞いていた音との誤差がMDに比べ格段に縮まっていると感じました。MDは、違和感ありありでしたから。そういう訳で、反省用音資料を得るには非常に良い機材で満足。修正点、課題も盛り沢山(これは、良い事じゃないが)。

さてさて、早々に次のオーダーもいただけたようで、7月14日(金)と隔月ペースでBLUE HEATに登場予定。もっともっと良い演奏をお楽しみいただけるようになっていたいと思います。

明日は、倶楽部ルックのブルース・セッションです。
沢山の皆さんのご来場をお待ちしてます!

で、もういくつ寝ると・・・
大塚WELCOME BACK公演!
こちらも、ぜひ、ぜひ、よろしくお願いいたします。

« 今週金曜日は、渋谷BLUE HEAT! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>> 小田(ち~旦)さん

はじめまして。コメント、ありがとうございます。また、先般は最後まで手前どもの演奏にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。お耳汚し出なければ幸いです。

当日配られたセットリストらしきものは存在していたのですが、流れの中で進行は変わって行きました。リズム・セクション抜きの演奏はとても難しいですが、自由度が高く挑戦しがいのある演奏形態だと感じています。もっともっと聞いていただいてる皆様に楽しんでもらえるよう、頑張ります。

私もDATは何度買おうと思った事でしょうか。が、軽い、小さいの携帯性をとってしまう軟弱者なので、今だ入手には至っておりません。

はじめまして、あの日 入道さんの隣に居た者です。

僕も6月の金曜に出していただくようになったので、では同じ曜日にと
一人で参りました。ブルースのライブというのは、セットリストを
用意しないものなのですねえ(その場でお決めになられているように見えました)それで流れを作っていく演奏力に驚きました。リズムの無い
編成ですごいですね。

僕の周りはテーパー(良い音で好きなライブを生録音することに命をかけている人たち、その音源を交換しあう)が多いので、全員DAT派です。やはり、メディアが買えなくなるまで、買えなくても上書きしてでもDATだそうです、一本何万もする、「つくし」みたいなマイクで、本当にいい音で録ってくれます。 ではでは長文失礼。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/10156655

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩のKamo & Mercy with Saito"G":

« 今週金曜日は、渋谷BLUE HEAT! | トップページ | »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ