« 宣伝 | トップページ | かっ、買ってしまった・・・。 »

4月16日「倶楽部LOOK」ブルース・セッション

ご来場の皆様、ありがとうございました。めでたく毎月第3日曜の定期開催となった当ブルース・セッションですが、2カ月続きで入りが渋かった為集客については祈るような気持ちでいた次第です。

先月同様開始時刻の午後7時にはまだ殆ど人が居ない状態。そのため今回もリハ時間が充分取れ、新曲まで導入(が、全体になかなか良いグルーブが得られず、課題多し)。それにしても、この集まりの渋さ、不安です・・・。

060417_1定時を回りこれ以上人が集まるのを待っていたら先に来てもらったお客さんに申し訳ない、という事でぼちぼちとセッション開始。で、ちょっと音を出している内に続々と人がやって来て、気がつくと1月以来の満席状態に。この貴重なブルース・セッションの場の存続危うしかと思っておりましたので、次に繋がってほっとしました。

060417_2やはりこれだけ人が集れば様々なプレイヤーがいて色々な出し物が飛び出す訳で、見ている人もやっている人も楽しそうにしている場面を多々目にする事が出来、ひっそりと喜んでおりました。画像からその雰囲気の一端でも伝えられれば幸いです。そしてこの晩なかなかギターで出番が回ってこなかった倶楽部LOOK市川店主、一応の終了を告げた後、欲求不満を抱えた店主主導でいつ終わるとも知れない深夜のセッションが小音量で繰り広げられる事となったのでありました(私が店を出た午前12時半には、まだやっていた)。

060417_3この晩の反省点は、第二部からギターを3人体制で進行した事もあってか、終盤に向かうに従いセッションが爆音化してしまった事。次回からは音楽的に適正な音量に保つようコントロールさせていただく場面もあるかも知れませんので、参加者の皆様よろしくご協力下さい。今は大丈夫ですが、騒音で店に苦情が来てセッション開けなくなるような事態も避けたいですし。フォルテッシモでどか〜んと出てしまったってのは勿論OK。不必要な音量はNO!ハコのサイズも考え音楽的に、音楽的に。皆様、よろしくお願いします。

次回のご案内
5月21日(日) 午後7時スタート(午後6時OPEN)
料金はセッション参加者も見学の方も一律1,000円(1ドリンク付)

ハウスバンド;サイトーG(g/vo)、バタヤン井端(b)、石井しげじ(dr)

Live House 倶楽部LOOK
http://clublook.main.jp/

千葉市中央区神明町202-5-101 川正ビル1F
Tel.043-204-5569
JR総武線 千葉駅より徒歩約10分
京成千葉線 千葉中央駅より徒歩約5分

来月もまた沢山のミュージシャンに集まっていただき、演奏を楽しんでもらえたらと思います。ギャラリーの皆様も引き続きご贔屓に。

« 宣伝 | トップページ | かっ、買ってしまった・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>> ばたやん

ハウスバンド、お疲れ様&ありがとう。月一で短時間軽く音出す程度しか合わせられてないので、本当はじっくりとやりたい私です。

あの英国人ベーシストですが、最初はちょっと不安な感じでしたが、音を出してみるとなかなかのもので、私的にもあの晩のMost Inpressive Playerとさせていただいております。何しろ立ち姿が良い(これ大事)!また一緒に音を出してみたい、良いベーシストでした。

正直、リスナーの方やブルースマンには迷惑かけたなと反省しています。次回からの課題としたいと思っています!

私には、曲のソロになるととたんに別のリズムに変えてしまい、唄やテーマなど無視する演奏も、重要改善・指導事項として捕らえるべきとも思っています。

一方、素晴らしいランニングで曲を支える英国人ベーシストには本当に感銘を受けました。私ももっとセンス磨きたいと強く思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91193/9637096

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日「倶楽部LOOK」ブルース・セッション:

« 宣伝 | トップページ | かっ、買ってしまった・・・。 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

リンク

無料ブログはココログ